目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

3/9、ゴチ新メンバー迎撃@筑波

新メンバーの香りがする。その香りの正体を確かめるべく、ゴチ千葉班の調査隊はイバラーキ帝国の奥地に向かった。現れたのは14歳のぴちぴちのオトコ。いいじゃないの。14歳でここまでしっかりしてるのは中々見所あるし、定期的にこういう成分取り入れないと…

3/4、泊まり明けジム

今日も今日とて24時間勤務を終えて亀戸ジェクサーへ。チェストプレス 45kg×15×2ラットマシン 35kg×15×2ローワーバック 50kg×15×2アブドミナルクランチ 30kg×15×2レッグカール 30kg×15×2レッグエクステンション 25kg×15×2ベンチプレス 40kg×10×2ブルガリアン…

3/2、td44うぐいす回避コース

一度だけ参加させていただいたことのあるtd55練、検索したら僕が走ったコースはtd44と書いてあった。ので、td44。集合時間が遅く、福岡口のタイムリミットに間に合わなさそうだったのと、うぐいすが通行止なのがあってコース変更。鹿野山は宝竜寺口、うぐい…

2/28、ろおらあ

雨、ゆえにローラー。ほんとはロングしたかったんだけどなぁ〜朝ローラー30分ハタノくんが最近やってるやつ。踏まず回す。夜ローラー60分3分2分のインターバル5本、しかし2本目からタレ、4本目は吐きそうになって中止、結局規定のパワーで踏めたのは1本目、5…

2/23、チームミーティング

サイクルフリーダム・レーシングチーム。2019年シーズンチームミーティング。今年はメンバー増えて21人。強い子(情報)も入ってきて、E1レーサーが過去最多の8人。ぼくは副キャプテンに就任。ぼくはこの仲のいいチームが大好きだ。そして、店長が運営するこの…

2/20〜22、ツールド3連休

シフト制の我が職種。偶然の産物によって生まれた3連休、もともと走り込むと決めていた。20日、手賀沼2周泊まり勤務(25時間)明けのため疲れていたので短めに手賀沼2周。野生のキメポーズ練習いかりくんと遭遇したので、スプリントに合わせて久しぶりに強めに…

2/16、房総ロング

たくみくんとロング練、の予定だったけれど、イナーメのキタノさんが参加してくださることになって3人で。コースは君津〜鴨川〜南房総ぐるっと〜君津の160km。集合はいつもの君津バスターミナル。まだ元気だったぼく。鴨川まではかなりいいペースでまだまだ…

2/13、おやすみ

おやすみとは言いつつなんかしらしたからブログを書いてるわけだけど。そんなかっちゅんです。昨日9時勤務開始で本日9時半までの勤務を終わらせた後会議で11時半退勤。ほんとは今日は100くらい走る予定だったけど、どうしてもやらなきゃいけないことが重なっ…

2/6、またもや雨にやられるトレーニング日

久しぶりに走れる日ということで、明けだが100くらい走ろうと思っていたのにこれでもかという降雨っぷり!!ということでジム練に切り替え。チェストプレス 45kgラットマシン 35kgローワーバック 50kgアブドミナルクランチ 35kgレッグカール 30kg レッグエク…

1/31、練習スタート(したかった)

今日は鹿野山、清澄山とまわって200km走る予定だったが、朝起きた時点で空は怪しく、南房総はすでに降雨。 すごく張り切っていて、これを皮切りに気持ちだけ先にシーズンインしたかったのだけれど、、、 とりあえず断念。 チーム年会費の振り込みや妹の相手…

11/17、ソロ練@手賀沼

直近のレースがもてぎということで、長時間淡々と踏むためにコースは手賀沼周回を選択。セグメントは10km。1本目アップとして踏みすぎないようにして、2,3周目はなるべく落とさないようペースキープで走りきるイメージ。1st,17:152nd,16:273rd,16:32沖縄の疲…

11/11、ツールド沖縄

今回も去年と同じTeamGOCHIのメンバー、谷さん、ニシ、ぼくの3人でニシ家におんぶに抱っこというスタイル。今回はもともと出る気は無かったのだけれど(というか厳しかった)、ニシパパからの熱いラブコールに応えて急遽参戦が決まった。というのも、何度も言…

11/11、ツールド沖縄

今回も去年と同じTeamGOCHIのメンバー、谷さん、ニシ、ぼくの3人でニシ家におんぶに抱っこというスタイル。今回はもともと出る気は無かったのだけれど(というか厳しかった)、ニシパパからの熱いラブコールに応えて急遽参戦が決まった。というのも、何度も言…

11/11、ツールド沖縄

今回も去年と同じTeamGOCHIのメンバー、谷さん、ニシ、ぼくの3人でニシ家におんぶに抱っこというスタイル。今回はもともと出る気は無かったのだけれど(というか厳しかった)、ニシパパからの熱いラブコールに応えて急遽参戦が決まった。というのも、何度も言…

11/1,3、練習

11/1、ニシとおやまでーとニシが登坂練習したいとのことで車だして鹿野山。時間の関係で福岡口3本。タイムはポンコツで、ここに書く意味もない。ベストプラス40秒くらい。しかもその一本でバテてあとはぽやしみ〜って感じ。11/3、彩湖練プラスTeamGOCHIほっ…

11/1,3、練習

11/1、ニシとおやまでーとニシが登坂練習したいとのことで車だして鹿野山。時間の関係で福岡口3本。タイムはポンコツで、ここに書く意味もない。ベストプラス40秒くらい。しかもその一本でバテてあとはぽやしみ〜って感じ。11/3、彩湖練プラスTeamGOCHIほっ…

10/29、ニシとデート

仕事泊まり明けプラスとーーっても身体が疲れていたけれど、ニシからラブコールを受けてしまい走ることに。ニシはダンシングを確かめたくて、僕はあまり遠くまでは行きたくなくて、ということで久しぶりの九十九折リピート。3本やって、1st,3:452nd,3:233rd,…

10/27、サイクリング

今日は館山にて行われるステーションライドのサポートライダーをするはずだったし、自分の今の調子を客観的視点で確かめるいい機会として楽しみにしていたのだけれど、残念なことに、というか案の定悪天候により中止に。 結局自転車しょったまま電車に乗った…

10/24、ニシとデート

夕方から叔母のお通夜があるため、日中。なかなかスイッチが入らず体が動かない。ニシに声をかけて一緒に走りに行くことになったけれど、それでもなお体が動かない。ニシから生存確認の連絡が入るほど。笑後から聞いた話だけれど、ニシも声が掛からなかった…

10/21、房総合同練習途中参加

日曜日、前回盛り上がったことにより定期的に開催されることになった合同練習。今回は土曜〜日曜日の泊まり業務ということで退勤が日曜朝10時なので、急いで帰ってコースを逆走、合流してから折り返しという感じ。なるべく長い時間一緒に走って練習したいし…

10/17、ニシとデート

今日は朝早起きして、鹿野山登ったあとニシと市原あたりを走るという計画だったのだけれど、6時に起きて外は雨。 即、二度寝。 起きて間もなくしてニシから走りに行こうという電話が。 そのころには綺麗に晴れていて、路面状況も完璧。 最近どんどんスタミナ…

10/13、プレ五輪

会社にはサイクリングクラブなるものがあるが、その中で選抜チームというものが構成されている。その選抜チームをまとめ上げているのが某有名実業団チームメンバーということで、直にお声が僕にかかり、加入させていただいている。そんな、選抜チームを中心…

10/8、房総合同練習

急遽ドタ参という形で入れてもらった久しぶりの大人数での長距離練。コースは千葉みなとのコンビニスタートゴールで鹿野山で折り返しという感じ。Td55と似ているけれど、休憩しっかりとって、行きも内陸のアップダウンで飯給は1回のみという違いがある。初め…

10/7、南魚沼ロードレース

偶然休みが被ったため急遽予定にない参加となった今回のレース。 結果は16/66位。 下りがみんなとても遅くごぼう抜きにできはするのだけれど、登りが全くダメ。 最終周も登り進入時は3位と最高のポジションだったのにもかかわらずこの順位である。 もう割り…

10/1、ローラー

タイトルの最初はその記事内容当日の日付を頭に入れているのだけど、9と入れようとして10月になってしまっていることに気付いた。 え?早すぎね?? ということでツールド沖縄まで1カ月ちょい。 自分にとってJBCF2018シーズン最終戦南魚沼まで1週間切った。 …

9/30、JBCF群馬CSCロードレースE3

結果…78/94(出走115名) 予報通り雨が降る中のレースとなったが、僕らE3の間は少なくともしとしと程度。 開始10秒で右前の落車に巻き込まれそうになるなどしたが、楽なペース。 ってのは途中で先頭集団から離脱したからこそ言えることかもしれないけれど。 2…

9/24、お山(笑)デート

月曜日、ニシと自走鹿野山を予定していたけれど、頑張って早起きするも所々に雨雲を確認し自走断念。車が使えることになったので車にて。福岡口は9時以降下りのみの一方通行になるらしく、間に合えば登る予定だったけれど間に合わず。仕方なく1本目のアップ…

9/22、シューズ、カット、そして屋内練

泊まり明け。眠たい目を擦り、スーツのまま東京へ。今日の目当てはスペシャ直営店。憧れで買ったGIROのTechlaceがどうやら合わないみたいで、ソール調整しても一向に痛みが消えない。ここんところずっと痛みと戦いながら練習してた。憧れていたシューズだし…

9/20、屋内練

昨日のお酒が残り朝練断念。こういうところが差なんだよな…とはいえ、モチベは維持されているので、買い物等休日のタスクを終わらせてからローラー。3m300wrest4m3m250wrest4m3m250wrest4m3m300w久しぶりの苦手な3m追い込むインターバル。2nd3rdは妥協。4th…

奇跡の3連休

世は3連休、私は仕事。となるのが恒例だったのだけど、なぜか有給申請もしていないのに3連休が重なった。1日目TeamGOCHIのBBQ。個人的に大荒れで年下が多いチームメンバーに多大なる愛と迷惑を振りまいてしまった気がする。愛ゆえだ、許してくれ。21時過ぎ帰…