目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初参加バーニングマン2017はバーニングではありませんでした。

今日はビアンキ仲間に誘われた初参加のバーニングマンレース。 バーニングマンレース。 それは日本で一番暑いと名高き、埼玉は熊谷で夏真っ盛りの7月末に行われる変態レース。 しかし今日は終始曇り空で風も強く、午後は雨がぱらついたりでぜんぜんバーニン…

迎えたのは天国の休暇ではなく

地獄の休暇であった。というか、そうなった。今日は大会前日ということでフリーダムに洗車をしに行った。レースにはピカピカで注油完璧な状態で臨むのがポリシー。少なからず機材スポーツである面である以上、そういったところでの妥協はできる限りしたくな…

ハローサマーバケーション

夏休みが来ました。昨日で前期のテストがすべて終わり、最後の夏休み突入です。ここのところ乗れなくて、戦えなくなってるので8月で元に戻してさらに高みを目指し、9月のツールド北海道で勝てるように仕上げていく所存。そして今日は夏休み祝いでニシとうぐ…

久しぶりのフリーダム練

今日は久しぶりのフリーダム練。楽しみにしていたが、空はどんより空気もどんより脚もどんより頭もどんより…浮いた話もどんより…ってじゃかしいわ。だけどフリーダムで集合した途端にパッチリ眼が覚める!!!やっぱり仲間って大事。そして、こうして他の人…

おや、筋トレの様子が…

あんまり書くことないけどとりあえず。最近トレンドのポケモン。ここまで言えば表題の意味がわかるはず…そう、そろそろ回数増やせそう。今日は久しぶりの自転車な上に時間なしだったので30kmちょいの近所徘徊コース。さすがに運動量的に足らないと感じて、帰…

せんしゃ

戦車じゃないよ洗車だよ。昨日は疲労度をみて7時間睡眠をとったけど…今日起きて、まあ身体の重いこと脚の重いことお尻の重いこと。物の見事に全身に疲労を蓄え、精神的に重戦車と化した。…と、言ってみたくなっただけなんだけど、そしたらせんしゃ→戦車もあ…

房総ライド〜ロードバイクってすげぇ〜

今日はロードバイクで安房小湊へ行って来ました。うぐいす〜清澄養老〜粟又の滝〜おせんころがし〜清澄山〜清澄養老〜うぐいすという総距離184kmのルート朝、潤井戸のセブンイレブンにて集合し、うぐいすラインを走り始める。本日は究極の鉄下駄仕様なので、…

久しぶりの更新、自転車、感謝

ということで久しぶりの更新。タイヤ交換にとてつもなく時間がかかり、自転車に乗れずブログネタもなく、ということでどちらもしばらくお休みいただきましたさすがにしびれを切らしたので、今日はローラー用のホイールのタイヤを外走行用に変えて(これまたク…

知っておいてほしい障害

今日はとある障害について語ろうと思う。僕が長年悩まされた(今でもごく稀に発症してしまう)、「会食恐怖症」という障害である。その名の通り、楽しいはずの会食、そうでなくても作業としてこなせる会食に対して恐怖を感じてしまう障害である。発症の原因は…

久しぶりのトレーニングメニュー

今日は火曜日、INCの予定だったけれど、人数集まらなそうで中々やる気が出なかったタイヤ交換が終わらずDNS(Do Not Start)。さて、本腰を入れてタイヤ交換や!と思ったのに新しいタイヤが固いこと固いこと…結局はめられずリタイア。次回に持ち越し。そんなイ…

袖ヶ浦サマーサイクルフェスタ

まずはじめに、食べ物やら何やら分け与えてくれた上にめちゃくちゃ応援してくれた可愛い後輩メンズ達、そしてテントやらで炎天下の中でとても力になるサポートをしてくださった親御さん達にSpecial Thanks.人の支えって大事だ。 ということで袖ヶ浦サマーサ…

久しぶりの鹿野山、そして連勤の終焉

今日は大会前日ということで、来週の石川に備えた練習もしていきたいというニシをつれて鹿野山へ。石川は10分ほどの登りがあるらしく、プロフィールは法竜寺口に似ているとのことで法竜寺口をリピートすることに。リピートとは言っても大会前日なので今日は3…

トレーニング内容の需要

一昨日更新したトレーニング内容の記事で、いままでにない数のスターをいただきました。 読んでくださりありがとうございます。 自分ではそこまで需要に応えた記事を書いたつもりは全然なかったのですが、興味を持たれる方が複数人いらっしゃるということで…

トレーニングを若干変更

最近、レースの映像等で速い人を見ていると、やはり自分と比べた時の体幹の厚さが違いすぎると感じた。自分の身体の薄さたるや。そこで、トレーニングに体幹要素を増やしていくことにした。最終的な決め手となったのは最近当ブログで話題の両胸下部の痛み。…

宮ヶ瀬クリテリウム、人生初DNF

今日は宮ヶ瀬クリテリウムだった。先日、強い人が最上級クラス以外の勝利について色々と物言いをしていたのを見て、確かにそうだな、と思い最上級クラスであるエリート(一応指標としてはプロもしくは実業団トップクラスタ)にエントリーした。結果はこちら人…

パッとせえへん数日間

ここ数日間なんともパッとしない日が続いた。天気もそうだし、一番は精神的なもの?練習に身が入らず、ぐてーっ…というわけにもいかないので、最小限脚に刺激をいれる、くらいの感覚でローラー回して、後はプランクを少々といった感じで続けた。もちろんだが…