目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

久しぶりの更新、自転車、感謝

ということで久しぶりの更新。


タイヤ交換にとてつもなく時間がかかり、自転車に乗れずブログネタもなく、ということでどちらもしばらくお休みいただきました😂



さすがにしびれを切らしたので、今日はローラー用のホイールのタイヤを外走行用に変えて(これまたクソ大変だった)前から気になってたビアンキの帽子を買うため大手町までサイクリング(片道36キロ程)。


基本的に国道14号を走っていく感じ。


この道のりは大変信号が多く、車も多いが半分くらいは道路が広いので巡航練。

走った感じは、休んで衰えたという感覚はあまりなく、終始それなりに踏んで帰宅までたどり着いた。


目的のブツはコレ


と写真を載せたかったのだけれど、なぜかアップできない。

ということで割愛。

チェレステ×黒の帽子😊


最近ビアンキのアパレルが一般大衆に浸透してきて、若干ありふれたものになってきているけれど、それでもやはり鮮やかさを失わないチェレステがぼくは好きだ。

これからも愛していく所存。



目的のブツを手に入れたところで帰路につく。


帰りもまったく同じ経路。


そして事件(表題の最後のワードに関するもの)は市川大橋の手前の大きい交差点で発生する。


ぼくが二段階右折のため、交差点の向こう側で停車した後のこと。

資源ごみを積載したトラックがかなりのスピードで右折していき、積んでいた1つの束がまあ見事に道路のど真ん中に落ちた。


知っている人はわかるかも知れないけれど、あそこの道路はかなり車通りも多く、これで車の走行の邪魔にでもなったりしたら大渋滞必至。


運がいいことに信号の合間で車が減ったので、そのタイミングで道路の端へ移した。


久しぶりにいいことをして気分がいいところに、一台の車がクラクションで挨拶👋してくれ、その後の信号で停車した際に原付のおじさんに「あんたいい人だねぇ…なかなかやる人いないよ…」と褒められる。


もう気分最高も最高よ。


ぼくは最近、「後悔無きよう自分が正しいと思った道を進め」をモットーに行動してるのだが、それが周りからも正しいと認めてもらえるのはすごく気持ちがいい。



ちなみに話は変わるけれど、このモットーは就活の際とても役立った。

嘘偽りない自分で面接官と戦えたし、最近増えている薄っぺらい就活生から脱せたと思う。


まあそのぶん企業に対する志望度の差も正直に出てしまったみたいで、第一志望以外のイイトコの企業は総落ち😂

そこんとこうまくやれる人はたくさん内定取れるんだろうなぁ



と、かなり脱線しまくった記事になってしまったけれど、まとめると今日はいい日だったということ。


僕の1日の裏番組で石川ロードというイベントがあったけれど、天気の急変等もありかなり厳しいレースになった模様。


予定では来年の石川ロードはE1クラスタに出るということになっている。


何様だ!

という意見は甘んじて受け入れる。


理想は語らなければただの妄想。


これからも積極的に妄想を語って理想にし、行動に移して現実にしていこうと思う。



ではでは🙌