目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初td55練

今日は、ツールド沖縄に向けた練習会としてFBで集まっているグループの練習会に初参加。沖縄を想定して、休憩を最小限に抑えて獲得標高をなるべく重ねるもの。今日はタカオカさんやら、リュータローさんやらエゲツないメンツが揃っていたが、参加者の変化に…

9/11、ソロ支笏湖ライド

ツールド北海道でせっかく北海道まできたので、仲のいい北大生に会うために札幌へ。 最初はそのまま自転車で行こうと思っていた。北海道民なら頭おかしいということにすぐ気づくと思う。しかし、いかんせん北海道という土地を理解していない。自分の中で北海…

タイトル変更のお知らせ

まーたしばらくブログを空けてしまった。 が、三日坊主を克服するためには逆にこういった事態を気にしないことが大切なのである。 これは、僕が三日坊主を克服し(あれ?今は?という疑問は受付けません)、3年続けることに成功した魔法の日記に記されていた…

ツールド北海道Aクラス

一度SNSでは結果を報告をしているけれど、ミスがあったのであらためて。 Aクラス、総合5/108位 上級者1/42位 タイム、1:40:04(Ave40.77km/h) Aクラスは、JCF登録者と上級者(未登録者)の二つにカテゴライズされている。 が、スタートは同時であるため二つの順…

北海道1日目、試走

昼の便で羽田をでて一時間のフライトを経て函館空港着。 受付とチェックインを済ませるが… 風が強い。非常に。 もうやる気失せて、そんなきつい登りじゃないし試走しなくてもいいかなー…とは思いつつも、脚に刺激を入れるにこしたことはことはないので、宿に…

目標は具体的に。そして店長からのオーダー。

今日はレース前のルーティンである洗車DAY。 洗車しながら店長と少し話したのだけれど、目標は数字を含めて具体的にとのこと。 その流れで店長からオーダーを受ける。 ①2年以内に店長を抜け。 ②3~4年後以降は、ニシと二人で中心となってE1総合優勝しろ…

9/7鹿野山

ツールド北海道に向けて、ここのところ登り方を変える努力をしていた。ニシによくアンデッドと持て囃され楽しんでいた。ヒルクライムではそれで記録が残せても、ロードレースでは登坂での千切れが致命的になることがほとんど。ツールド北海道では勝ちたいの…

病床の母の言葉

今日は雨ということもあり休息日。 そんなこんなで母が入院してから12日が経った。 昨日から管を外してマスクによる酸素供給が始まった。 前回とは違い今回は安定して自力呼吸できていて、体内酸素量も100%。 こうして、やっと掠れ声ではあるが少しだ…

9/5九十九折リピ

本当はツールド北海道にむけて鹿野山のリピートをしたかったのだが、鹿野山方面の天気が怪しかったのと、ウェットな路面が予想されるため九十九折に予定変更。 もともと一緒に鹿野山でイチャイチャする予定だったブチ君と潤井戸セブンで合流して九十九折へ。…

お詫びと朝練

まず、長らくブログを休んでいたことに対するお詫びをば。 ブログの休載に対するお詫びというのは、本来たくさんの読者が更新を楽しみにしているブログの作者がするものであるのだが… このような弱小ブロガーがするものなのか?という疑問はさておき、休載の…