目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/26、フリーダム朝練

6:30起床。 ひたすらに眠かったけれど、昨夜てんちょからのイエサキさん迎撃オーダー(違う)がでていたため、体にムチ打って出発。 サイコンマウントのネジが緩んでいて遅刻しそうになったが、なんとか間に合い集合場所の潤井戸へ。 レーシングチームからは…

11/24、お寝坊さん

今日はタイトルの通り寝坊で始まった…本当ならうぐいすラインを走りに行って100kmほど走る予定だったけれど、起きた時点で、九十九折で折り返して直帰しても大学に間に合わない…ということで、家から30分ほどの場所にある手賀沼周回をチョイス。まあ周回とい…

11/22、ジム

ジムって文字を見たり聞いたりするとさ、一時期流行った、サイダー一気飲みして(できてないけど)アルファベットをゲップせずに言い切る(言いきれてないけど)動画を思い出す。 あれ、Gの部分の発音がジムになってるのよね。 腹に悪いからやめていただきた…

あかん

あかんよ。 いやーーーーーーー あかん。 きょうは火曜夜練INCの日。 冬は筋肉量を増やしての増量が目標の一つなので、午後の間の空いた時間を利用してジム+スイム練をするという予定。 しかし、ふと思い出したのだが、5月下旬に行われたハルヒルにてブヨに…

11/19、大磯TTT

昨日は大磯クリテリウムの特別種目として開催されるTTT。 久しぶりの長距離運転、かつ少ない睡眠だったので帰宅してからは就寝準備のみで精一杯でブログがかけなかった。 さて昨日のレポート。 前日のバイトからブログを更新して1:30就寝、4:30起床。 の予定…

11/18

今日は大磯前日ということで、距離も短いことだし追い込もうと思っていた。 けれど、用事ができたので追い込むのはやめて、刺激を入れる程度で我慢。 3分5倍と5分4.5倍やって計30分で終了。 用事というのは、ツールド奥、もといツールド沖縄に関連するもの。…

ロードレースという競技に対する気持ち

今日、先日の落車で壊れたニローネちゃん(僕の愛車)が直ったということで、受け取ってきた。 修理代金は予算をはるかに(学生基準)上回ってきて、冬は忙しくなりあまり乗れなくなりそう。 だが別に、高すぎるとも思わないし、命がその値段で買えたと思え…

ツールド奥(?)

11/12日曜日、沖縄の北部の国頭にて、ヒルクライム大会が行われた。 結果は4位。 先月走りこめなかった割には良いリザルトを得られた。 …という冗談はさておき。 シーズン、そして学生としての競技生活の集大成として臨んだツールド沖縄。 距離は、このブロ…

モチベーション

変な時間の更新だけれど、気持ちが新鮮なうちに言語化しておきたいので。 昨日は一週間ぶりの実走で、店長不在の中有志で集まり朝練をしようということになり、アカさん、ニシ、カナイくん、そして僕の4人が集まった。 往路は積極的に動くことはできなかっ…

10/28JBCF群馬E3

リザルト…44/94位 3位入賞して昇格が最低目標で、なんならそのために途中登録したので、非常に残念な結果となった。 かなり落ち込んでいたが、チームメンバーの慰めと、レース後の温泉でかなり元気がでた。 温泉は、僕が今まで体験した日帰り温泉の中で最高…