目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は左胸かよ!いい加減にしろ!

今日は朝起きることに成功したものの、昨日弊社(って響きいいね)の意見交換会なるものがあり、その際にガソリンを補給してしまったせいで疲れが残り二度寝して終了。しょうがないのでローラー回すことにしたけれど、集中できなくてこれまたすぐ終了。集中で…

火曜夜練

今日は実業団の方達と高強度で走れる貴重な時間、INC。最近は練習時間増やすために集合場所までアップダウンある道を自走(片道14キロ)しているけれど、雨雲レーダーを見る限り道中路面がウェットになっていそうだったので今日は車で。案の定路面はかなり濡れ…

良質な酒は幸福と試練を与える

日曜日のデスライドで褒美の酒を飲むこともなく寝てしまった我ら東西コンビ。(日曜日はニシ宅まで送るのがめんどくさくて我が家に泊めた)月曜日はニシがシューズを見たいとのことで都内に出っ張る予定だったが、昼前に起きて、全日本見て、準備してとやって…

超級山岳デスライド by TeamGOCHI withK

今日は、かなり前からタツロウくんが呼びかけてくれていた厚木スタートのロングライドに行って来た。詳細はニシが書いてくれているので、僕視点の部分を書いていこうと思う。メンバーは神奈川勢…たにさん、たつろうくん千葉勢…僕、ニシ、カナイくん千葉勢は…

別れは突然に

今日、小林麻央さんが亡くなったニュースを見て思ったことをば。別れは唐突にくる。言い方を変えれば死は突然くる。突然とは限らないと思うかもしれないけれど、仮に余命3年と言われて、3年もあると思うだろうか。死ぬと言うことは今までしていたことはもち…

ダイエットは太腿

今日は一週間ぶりくらいのローラー練だった。この季節、ほんとうにローラー練が億劫になる。今日はそんな負荷はかけたくなかったのでゆるーくこいでたのだけれど、それでも汗すんごい。筋トレしてるのとそんなに変わらないくらいの運動量なのに…それだけ脚の…

火曜夜練

本日は火曜日ということで夜練の日。4kmほどの周回コースを8周。コース中には程よく坂があり、スタート直後の登りは徐々に斜度が上がっていく感じで最終的には10%弱となり、毎周のようにアタックがかかる。今日はメンバーも程よく集まり、かなりいい練習が…

久しぶりのつくーば!!

今日は昨日の贖罪のためにも練習頑張ろうと思っていたのに、いざ朝食食べ終わるとまあー体が動かない。体がいうことを聞いてくれないのである。こういうときは大体ネットサーフィンをしていつの間にか時間を溶かしてしまっていたというパターンなのだけれど…

三日坊主は卒業できたけど…

寝坊助は卒業できなかった。今日は日曜日。お世話になっているお店の朝練の日。最近大会とかが続いたりして参加できてなかったからすごーーく楽しみだった。なのに…目覚ましかけ忘れてた。なんてしょーもない理由。まあ天気悪そうだしそんなに集まらないだろ…

久しぶりのローラー

今日は千葉勢が集まってうぐいす練をしていたみたいだったけど、僕は久しぶりの美容院の予約があったのでパス。やり合いたかったなぁ就活中は、普段していたツーブロックスタイルを封印していたので就活終わり記念にツーブロ解禁。いやーースッキリ。久しぶ…

自転車危ない人多すぎる(特にママチャリ)

ロード乗ってなくてもママチャリ乗ったりする人は最初の数行でいいから読んでくれ。自転車は軽車両。道路の右側を走ったら(車とすれ違う形になったら)逆走である。これ本当に危ない。多分車の運転したことないから気付かないんだろうけどこれ車側からしたら…

ロードバイクを始めて

書くことなくてお休みしたかったけど、ここで休むと見事に三日坊主になってしまうので、今日は少なくとも何か書こうと思い、自分とロードバイクとの馴れ初めを書こうと思う。 少し長くなるけど、暇な人は読んでくだちゃい。 時は2015年7月末。 当時ハマって…

休息日

今日は市川夜練の予定だったけど、雨なのと若干左膝に違和感を感じたので思い切って休息日に。 休むときは休む。 走れてないとかそう行ったネガティヴな感情を持ったところで走ったことになるわけじゃないし。 勉強とかにも同じことが言える。 やるにしても…

富士ヒルpart2

ついに当日。今年はついに参加者が1万人を超えたとあって入庫峠やら会場移動渋滞峠やら、やたらと峠が多かったが、無事下山荷物を預けてスタート待ち。今回も昨年に引き続き、直前までの雨予報を覆し晴れのヒルクライムとなった。前回は朝の補給をミスって、…

富士ヒルpart1

週末は富士ヒルでした。土曜日は長時間運転で疲れていたので書く気力が無く、昨日も同じ理由で書けなかったのでまとめて書こうと思ったけど、土曜日がインプレ祭りみたいな感じになったので、分けて書くことにする笑土曜日、10時半頃会場到着。レースにおい…

ブログ始めました

ブログ始めましたん三日坊主にならないといいけれど。とりあえずレース予定6月・11日富士ヒル…7月・2日宮ヶ瀬クリテリウム(エキスパート)・9日袖ヶ浦サイクルロードフェスタ クリテリウム(エリート)… チームエンデューロ(w/ニシ)… GP(予選)… (決勝)…・29日バ…