目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう、夏

タイトルの説明から。 今日の練習から夏用ジャージに変えた。 冬眠から目覚めたのである。 暖かくなってきてはいるが、まだまだ急に少し肌寒い日が来る可能性もある。 それでも完全移行したのは、修善寺で待ち受けているであろう寒さに対抗するためである。 …

フリーダム朝練

ひっっっさしぶりのチーム練。脚力は確実に下の下だと思ったので目標は坂で頑張ってついていくこと。レーシングパックはそれなりに人数がいたが、思ってたより早くポロポロと中切れで人数が減り始める。その中切れを埋めきれず一回ちぎれる。二段坂の手前の…

2/21~22

昨日はTeamGOCHIの方で練習会。 場所は三浦半島の先端の方に位置する松輪という場所での周回。 かなり遠い場所ではあるが、一日フリーだし、苦手な長距離の練習がしたかったので往路は自走で。 まずは保土ヶ谷付近でしんぽと谷さんと合流。 ここで80km。 こ…

2/19

今日は練習本格再開の日だったが、膝に違和感を感じたためポタリングに変更。4時間ちょい走って終了。ちゃんと走れなかった分は膝コロとプッシュアップでまかなった。とは言っても、膝コロ10回2セットとプッシュアップ20回だけだけどねっ。筋肉に刺激が伝わ…

トレーニング

今日はいろいろとタイミングがずれて、というか要領が悪いせいでいろいろな時間を無駄にしてしまった。 とりあえず残された短い時間でもできるだけのことはやろうと思い、 膝コロ×10×2 プッシュアップ×20 今さらかもしれないけれど、わざわざ腕立てをかっこ…

ひさしぶりのつづら

昨日は久し振りにうぐいす。3本が限界だと思っていたが、予想より脚が持ったので4本やろうと差し掛かったところで関節が痛くなり、結局踏めたのは3本。ちゃんとした実走は実は2ヶ月ぶり。そんな状態で3本も踏めたのは練習に付き合ってくれたミヤとブチのおか…

大学生活終了のお知らせ

今日、大学を卒業するにあたって必要なテストやらなにやらが終了した。 転部の関係で5年かかりはしたが、まさか自分がこうして大学を卒業するまでに至れるとは。 正直入学したとき、卒業できないなこりゃ、なんて思ったりもしていた。 親父が大学中退だしね…

ブログ再開のお知らせ

店長からチームメンバーに対するブログ掲載の旨のメッセージが届いた。 これを機にブログを再開する。 ブログを休んでいた間は、卒論の執筆、各種レポート、テスト勉強の3点をメインに何とか息をしていたという感じ。 1月中旬くらいから練習を再開し、これま…