目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

階段を一段登った

今日はフリーダムのBBQ納涼会。本当は参加したかったけれど、甲府にいた僕は出発時間をミスってお肉がなくなった2分後に到着という辛い一日だった。それでもお店に向かったのは、実業団の話を片付けるためである。レーシングチームのメンバーが数人集まって…

夜練

ここ三日間ロードにのれず、完全にモチベーションを失った。今日は丸一日空いてる珍しい日なのに、日中を睡眠で溶かした。だが、唯一の救いというべきか、今日は湾岸練の日。ここのところ雨に呪われていたため、久しぶりの開催となった。若干コースが変わり…

ゲスト盛りだくさんフリーダム練

今日は日曜日。高強度実践形式の練習の日である。千葉にちょこっと滞在するゴチのクライマーナミさんと、以前レースでちょびっと走ったビアンキ乗りのナカムラさんを誘っていたので、この時点で先週と同じ、もしくはそれ以上の強度になることが予想できた。…

脚パンマン

今日は元から九十九折リピートの予定だったが、前日にネットの知り合いがうぐいす行くメンバーを募集していたので、それにひっつき行くことに。予定は早めに行って先に何本か九十九折をやって数を稼ぐという作戦。→結果、二度寝。彼らの集合時間にすら1時間…

九十九折リピ…ちゃんとやりたかった

自分に負けた。今日は14:30から美容院の予約があるため、それなりに早く家を出ないとちゃんと練習できない…ということで、7:30には家を出るつもりだった。が、家を出たのは8:30すぎ。この時点でタレる。余談だが、僕とニシは千葉で同じ美容院に通っているの…

久しぶりのフリーダム練

先週は土曜日の疲労が抜けきらず休んでしまったがために久しぶりなフリーダム練。今日は実業団メンバーが多く、ハタノ、ナギ、カナイ、ニシ、サノさん、タニワキさん、に加えてアベさんという充実さ。アベさんと走るのは初めてだし、走力見せるにはもってこ…

乗れねえけど乗れねえなりに。

昨日は夜遅くまでバイト。今日はお昼からバイト。ということで今日は乗れない日。どちらかというと乗らない日、という意味合いの方が強いかもしれないけれど。こういったスケジュールのため、今日の午前は軽い筋トレにする予定だった。昨日頑張って生活習慣…

九十九折リピ、時々雨、ほぼぽんぺ

今日はここんところの不完全燃焼を晴らすため、ニシを誘って九十九折リピート。不完全燃焼も不完全燃焼。ここのところ昼バイト等との兼ね合いで九十九折に行ける日が限られてた。その中で30本行けるように練ってたのに、ことごとく雨に降られ10本→4本になっ…

不本意なレスト

今週はバイト等によりただでさえ乗れる日が少ないのに…というか今日は仲間と輪行して渋峠という公道最高地点にいこうという予定だったのに…アメ、ユルサナイならば夜は天気落ちつくみたいだし洗車しに行こう。と思っていたのに閉店2時間前にして予報が変わり…

地獄スタートは微妙な感じ

先日記事に紹介した地獄の夏休み。今日が初九十九折リピートとなった。家の外に出た途端凄まじい暑さ。キャメルバッグの700mlくらいのボトル満タンに入れても、うぐいす最後の緩斜面に入った時には中身が消えてた。日差しも強く、久しぶりに走ってて皮膚が痛…