目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29、ニシとデート

仕事泊まり明けプラスとーーっても身体が疲れていたけれど、ニシからラブコールを受けてしまい走ることに。ニシはダンシングを確かめたくて、僕はあまり遠くまでは行きたくなくて、ということで久しぶりの九十九折リピート。3本やって、1st,3:452nd,3:233rd,…

10/27、サイクリング

今日は館山にて行われるステーションライドのサポートライダーをするはずだったし、自分の今の調子を客観的視点で確かめるいい機会として楽しみにしていたのだけれど、残念なことに、というか案の定悪天候により中止に。 結局自転車しょったまま電車に乗った…

10/24、ニシとデート

夕方から叔母のお通夜があるため、日中。なかなかスイッチが入らず体が動かない。ニシに声をかけて一緒に走りに行くことになったけれど、それでもなお体が動かない。ニシから生存確認の連絡が入るほど。笑後から聞いた話だけれど、ニシも声が掛からなかった…

10/21、房総合同練習途中参加

日曜日、前回盛り上がったことにより定期的に開催されることになった合同練習。今回は土曜〜日曜日の泊まり業務ということで退勤が日曜朝10時なので、急いで帰ってコースを逆走、合流してから折り返しという感じ。なるべく長い時間一緒に走って練習したいし…

10/17、ニシとデート

今日は朝早起きして、鹿野山登ったあとニシと市原あたりを走るという計画だったのだけれど、6時に起きて外は雨。 即、二度寝。 起きて間もなくしてニシから走りに行こうという電話が。 そのころには綺麗に晴れていて、路面状況も完璧。 最近どんどんスタミナ…

10/13、プレ五輪

会社にはサイクリングクラブなるものがあるが、その中で選抜チームというものが構成されている。その選抜チームをまとめ上げているのが某有名実業団チームメンバーということで、直にお声が僕にかかり、加入させていただいている。そんな、選抜チームを中心…

10/8、房総合同練習

急遽ドタ参という形で入れてもらった久しぶりの大人数での長距離練。コースは千葉みなとのコンビニスタートゴールで鹿野山で折り返しという感じ。Td55と似ているけれど、休憩しっかりとって、行きも内陸のアップダウンで飯給は1回のみという違いがある。初め…

10/7、南魚沼ロードレース

偶然休みが被ったため急遽予定にない参加となった今回のレース。 結果は16/66位。 下りがみんなとても遅くごぼう抜きにできはするのだけれど、登りが全くダメ。 最終周も登り進入時は3位と最高のポジションだったのにもかかわらずこの順位である。 もう割り…

10/1、ローラー

タイトルの最初はその記事内容当日の日付を頭に入れているのだけど、9と入れようとして10月になってしまっていることに気付いた。 え?早すぎね?? ということでツールド沖縄まで1カ月ちょい。 自分にとってJBCF2018シーズン最終戦南魚沼まで1週間切った。 …