目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

あかん

あかんよ。

いやーーーーーーー

あかん。

 

きょうは火曜夜練INCの日。

 

冬は筋肉量を増やしての増量が目標の一つなので、午後の間の空いた時間を利用してジム+スイム練をするという予定。

しかし、ふと思い出したのだが、5月下旬に行われたハルヒルにてブヨに噛まれた箇所がね、まだかゆいんですよ(笑)

 

そのうち治るやろとオロナイン塗ったりして早半年。

うん、さすがに病院行こう。

 

ということでジムを我慢(ここ大事)して皮膚科へ。

 

先生、見るなり一瞬で、あぁ~(笑)という感じに。

完全にしこりになっていて、このままじゃ治らないそうな(笑)

人によっては1年たってから来る人もいるらしい。。

この症状は、ふとした瞬間にめちゃくちゃかゆくなる(ぼくといる時間が長い人は気づいてるかもしれないけど、めちゃくちゃ掻いてしまっている)。よく1年も我慢できるなといったところ。

 

僕もたいがいかもしれないけれど。

 

治るまで半年とかかかったりするかもしれないとのこと。

根気強く闘っていこうと思う。

 

 

そして夜練。

11月、そして昼間そこまで寒くなかった(太陽効果)し、ということで冬用ジャージ(シューズカバー無し、イヤーウォーマー無し、ネックウォーマー無し)で参戦。

 

結果。

家を出て15分で撃沈。

 

練習中も全然パワーが出せず、脚の感覚も麻痺、耳が痛くて集中できない。

後半は何度も千切れたの非公式だけど、スプリントは運よくとれた。

 

今日、カレンダー目当てで買ったサイスポにも、寒さになれる練習は必要と書いてあったが、これはなかなか厳しい。

ちゃんと防寒具は用意しよう。

 

帰宅時、天気アプリ見たら気温1℃だってさ。

それはアカン。アカンやつ。

何度でもいう。アカン。

 

そろそろアカンという言葉がゲシュタルト崩壊してきたところで、寒さと闘った時の疲労がにじみ出てきたのでそろそろ寝ます。

 

おやすみんちゃい。

 

ではでは。