目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

9/24、お山(笑)デート

月曜日、ニシと自走鹿野山を予定していたけれど、頑張って早起きするも所々に雨雲を確認し自走断念。

車が使えることになったので車にて。


福岡口は9時以降下りのみの一方通行になるらしく、間に合えば登る予定だったけれど間に合わず。

仕方なく1本目のアップは秋元口にて。

オルトレちゃん、決戦仕様で初の長時間登坂だったけれど、違和感はなくとても楽しい。

8割くらいのつもりだったけれど、ベストまで20秒と言うタイム。もしかして全力だったけれど苦しさ感じなかっただけ?とかもありえるな。笑


2本目、宝竜寺口

一応TT。秋元でニシが調子悪そうだったので全引きのつもりで頑張る。

びっくりするくらい脚が回る感覚が。秋元の次だし疲れてるはずなんだけどな。

そのままの感覚でゴールするも16分。

ベストプラス1分半。

なんかオルトレに申し訳なくなってくるな。


3本目、宝竜寺口

3-3minのインターバル3本。これはニシの得意なレンジなのでツキイチにさせてもらった。2本目の途中で脇腹の痛みが出て3本目無理かな…と思ったけれどニシが思った以上に消耗してたみたい。3本目も痛みに耐えながらなんとかこなす。


4本目、宝竜寺口

アウターサイクリング。

ケイデンスで全てこなしてしまったので、ガツンと刺激を入れるために重めでと言う思考。

本当はダウンの予定だったけれど、翌日何かあるわけでもなし、相当量のトレーニングをしたわけでもなし、ということで筋トレ。

心拍にあまり負担はかけず話しながら筋トレできて楽しかった。


てな感じで9月最後の祝日終了。


結局9月の走行800すら行かなさそうだな。

意志が弱いね、もっと頑張ろう。



ではでは