目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

7/15、石川ロード

実業団という存在を知ってから割と早い段階で名前を聞いていて、憧れていたレース、JBCF石川サイクルロードレース


結果は6位入賞。

f:id:katchunn:20180716075417j:plain

本来なら1位以外は負け精神で悔しがるだけだが、それもほどほどにして、今はJBCF初の入賞というこの結果を嚙みしめようと思う。


苦手だが得意になりたい、そんな位置付けであるロードレースにおいてこの結果という面では、成長を感じることができたレースだった。


当日の最高気温は35.3度とのこと。

走ってる最中もかなり暑く、意識が飛ぶかと思ったが、暑い日の昼下がりもしっかり走った経験が活きて、なんとか最後まで走りきることができた。

f:id:katchunn:20180716075438j:plain

プールに浸かるぼく。


レースの展開は、途中アタックが散発するも決まらず、ラスト3km地点くらいでりゅーたくんが飛び出し、そのまま最後まで逃げ切って優勝。

ラスト500あたりで飛び出た4人について行ききれず、1人でフラフラと走り、後ろからの捲りに勝ってのギリギリ6位フィニッシュ。


レースって難しいしキツイしでほんとキレそうになるけど、やっぱり楽しいな。


でも、チームを背負って走る存在として期待をかけられているのに…という焦りもある。

できれば楽しいままレース活動続けたい。

でも期待にも答えたい。

このわがままを押し通すにはもっと強くならなければな!


来週は大田原クリテと矢板ロード。

JBCF初のクリテリウム

落車しないように気をつけます。


ではでは!