目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

8/18,19、練習&仙台卸町クリテ

お盆ということもあり、年休申し込みづらくて出る予定のなかった仙台卸町クリテリウム

なんと土日の2連休という奇跡が起きて出場できることに。

 

土曜日は、大会前日の店長の真似して大体70kmほどになるように上げすぎないように練習。

2段坂が向かい風で前半流しで2'30、九十九が我慢できずに90%くらいで踏んで3'09。

悪くない。

 

そし日曜日、仙台卸町クリテリウム当日。

試走で少し踏んでみたりするけど、めちゃ調子いい。

これは大会前日の練習メニュー確定ですな。

 

といった感じで始まレース。

レース前に金子プロと久しぶりに再会してテンションあがってコンディション最高。

序盤集団のペースが緩くて、飛び出してみたけれど、月5~600kmの練習で逃げられるはずもなく。

大人しく集団に戻って少し休んだ後、オノキャプテンの声援に沿って少しずつ上げて10番手くらいで安定させる。ラストコーナー前で少しポジション落とすも、試走の時のスプリントの感じでは全然勝てる位置。

しかし、ここで右前を走る選手が後輪スリップさせそのまま復帰しようとせずまっすぐ壁の方に進むもんだから足止め。

完全に緊張の糸が切れてレース終了。

 

機材は何とか無事で終えることができました(笑)

 

オルトレマンへの道のりは長そうです。

 

@自分

そんなに調子いいならもっと前の位置で突っ込もうね。

 

 

話は変わるけれど、スケジュール的に万全の状態とは言えないけれどツールド沖縄出られることになった。

せっかくだから少しずつ走行距離増やせるように調整しようと思う。

E3では入賞できても、沖縄はこのままだと厳しいからね。