目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

12/17、ジム

チェストプレス 40kg×10,45kg×10

ローワーバック 30kg×10,35kg×10×3

アブドミナルクランチ 35kg×10×2

ラットマシン 40kg×10×2

レッグプレス 110kg×10×2

レッグカール 30kg×10×2×2

レッグエクステンション 30kg×10×2×2


ベンチプレス 50kg×10×2



ブルガリアンスクワット 24kg(12×2)×左右10ずつ、28kg(14×2)×左右10ずつ



今日は新メニューとしてブルガリアンスクワットを導入した。

片方の脚を後ろに伸ばしてベンチか何かに乗せ、反対の脚で片脚スクワットをするというもの。

負荷なしでやっても何も面白くないので、重めのダンベル使って2セットずつやってみた。


ほんとは3セットやりたかったのだけど、筋肉がヤバそうな悲鳴をあげてたので2セットで切り上げた。


しばらくジム練空けてしまったにもかかわらず、意外と元の重さであげられた。

ということはここが基礎筋力であり、ジム練の効果は未だでていないというつらい現実をみていることになる。


まあまだ12月ですし、ほとんどジムこなせてないし、ノープロブレム。ですよ。


引き続きオフトレーニングに励んでいこうと思います。



ではでは!