御託はいいから踏み倒せ

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

久しぶりのつくーば!!

今日は昨日の贖罪のためにも練習頑張ろうと思っていたのに、いざ朝食食べ終わるとまあー体が動かない。


体がいうことを聞いてくれないのである。


こういうときは大体ネットサーフィンをしていつの間にか時間を溶かしてしまっていたというパターンなのだけれど、

Facebookでサトウさんの筑波練の匂いを察知!


途端にやる気がでてきて時間を伺ったら、なんと夕方からとのこと…


バイトやん…


しかし筑波欲は高まっていて、車も空いていたので突撃することに。



11時半頃到着。

例のサトウさんの投稿に不動五本だの、13分台にとどまらせるだの書いてあったので、5本走ることに。


一本目はアップがてら13分半くらいかなと思っていたら序盤から脚が回る回る。

気持ちよすぎていつの間にか踏みまくって12:04のベストタイム。(ストラバは相性が悪いみたいで、プラス30秒される。)


おお、調子いいな、と喜びに浸りつつも時間ないので降りずに降って2本目。


こんな感じで続けた結果、


2本目12分半

3本目12分40台

4本目12分50台


おお、これは全部13分半切れるのでは、と高まりつつ五本目に入ったものの、アウター(53T)になっていることに気づく。


漢はアウターで登り始めたらアウターで登り切らなくてはいけない(謎理論)


まあでも意外と53-28って辛いんだなあとおもいつつもケイデンスは70弱で完全に筋トレ。

最後の激坂で踏み負けたけど、

タイムは13:04。


いやー、惜しかったね。

インナーだったらさいごの激坂で踏み切って13分切れてたかな?

でもこれでアウターでも不動くらいなら登れることがわかった。


f:id:katchunn:20170619235428j:plain

そんなこんなで筑波練終了。


しっかりと前腿が筋肉痛になってしまったけれど、昨日の贖罪は十分にできたと思う。


明日は久しぶりのINC。


頑張っていこう。