目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

10/24、ニシとデート

夕方から叔母のお通夜があるため、日中。


なかなかスイッチが入らず体が動かない。

ニシに声をかけて一緒に走りに行くことになったけれど、それでもなお体が動かない。

ニシから生存確認の連絡が入るほど。笑

後から聞いた話だけれど、ニシも声が掛からなかったら走りに行かなかったとのこと。

何もそこまで真似しなくていいのに〜笑


と、イチャイチャはそこらへんにしておいて。

僕の時間制限もあったのと、気合いがお互い入っていない状態からのスタートだったので、リピート等はせず、ウグイス往復のフリーダム練の感じで行くことに。


まあまあ調子が良かったので、序盤少し長めに引いて、そのあと代わってもらって2段坂。

スイッチが完全に入ったのかニシは序盤の緩斜面からゴリゴリと。

ついてくのが精一杯で、急斜面もそのままの勢いで登りきり、ニシ初の単独2分切り。

後ろ付いてるのにきついって相当ですぜ。


流石にオールアウトみたいになって2段坂後は下りまでサイクリング。


そのあとは僕が引いてあげる。

往路最後の緩斜面も終盤まで引いて、そこまで溜めていたニシが前に出てくれていいペースで往路終了。


東西「キッツ…」


て感じで原田で少し補給したのちスタート。

前に出たはいいものの、未だに復路最初の坂である原田でペースを上げるのが苦手。

中盤あたりでニシが前に出てくれてちょいキツくらいのペースで引いてくれる。

そのままの勢いを継いで緩斜面の下りを弾き始めて、ローテ。

あーーもう完全にフリーダムの朝練やー

とは思いつつも僕もスイッチが入ってしまってたので踏みやめられない。笑


そのテンションでつづらに入り、2段坂も原田も引いてもらって、ここで引いてもらうわけにはいかないと思い、絶対に前に出させないマンと化す。

結果久しぶりの単独3分一桁台。トラックいなかったら3分きってたかも!そしたら実は自己ベスト!笑


と、めちゃくちゃ脚パンだったけれどテンションMAXに。


降った後の平坦も2人でローテしてゴリゴリと。


意外と2人でもこの強度で往復できるもんだ。

時間もなかったので潤井戸は寄らずそのまま帰宅。

f:id:katchunn:20181026081832j:plain

時間なかったと言っても、スタバ行きたかっただけなんだけどね。

カロリーしっかり補給して帰宅。


お通夜は滞りなく終わり、みんなが残す飯をたらふく腹にしまいこんで1日終了。

おつかれさん。


ではでは!