目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

10/17、ニシとデート

今日は朝早起きして、鹿野山登ったあとニシと市原あたりを走るという計画だったのだけれど、6時に起きて外は雨。

即、二度寝

 

起きて間もなくしてニシから走りに行こうという電話が。

そのころには綺麗に晴れていて、路面状況も完璧。

 

最近どんどんスタミナがついてきている実感があって走りに行くのがとても楽しいのだけれど、今日も例にもれずウキウキで出発したところ、膝が…痛い…。

実は先日の五輪短縮コースでの練習から膝が痛い。

恐らく明神三国で変な踏み方をしてしまったのだろう。

全部、明神のせいだ。

 

そんな感じのためテンションガタ落ちになりかけたが、久しぶりのニシとのデート、そして最近どんどん慣れてきたオルトレのおかげで持ち直す。

f:id:katchunn:20181017215639j:plain

かっこよすぎない??キレそう。

 

てな感じでいざ市原へ。

膝が痛いのに変わりはないので、ニシに引いてもらって進んでいく。

話し合いの結果、今日は送電所の4分ちょいの坂を登ることに。

1本目はニシについていこうとして踏みやめて4:17

2本目は仲良く一緒に登って4:25

3本目はテンションあがって健やかな膝と引き換えに4:15

 

(明神と違って)登れる!!登れるぞ!!

と、ムスカばりのテンアゲをかましてしまって膝が無事死亡。

 

そう、全部、明神のせいだ。

 

帰りは平坦上げようとするニシを諫めながらゆるゆる帰宅。

f:id:katchunn:20181017220338j:plain

f:id:katchunn:20181017220539j:plain

今日の3時のおやつはサドルの上で。

昨日バイト時代の古巣をあさっていたら見つけた補給食。

普通にうまいし、食べた感あるし、タンパク質しっかり補給できるし、5本550円くらいのバンドルが組まれていたし、こいつは優秀だ。

 

夜はタダのヒートテックを受け取り、ぶちの売り上げに貢献し、

f:id:katchunn:20181017220857j:plain

大きくておいしいピザをポイント消費でタダで食べ、

f:id:katchunn:20181017220956j:plain

スタバのリワードとクーポンでタダでハロウィンフラぺをフラゲし、カロリー回収完了。

夜ほとんど引き換えゲーだったな。

どこぞのママチャリ元プロ棋士株主生活おじさんみたいだな。(笑)

 

沖縄までにステーションライドのサポート、ゴチライドと色濃いメンツがそろっているし、調子を上げつつ体のメンテも怠らないようにしないとね。

 

ではでは。