御託はいいから踏み倒せ

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

うぐいす

今日は今週の距離を稼ぐうえで重要な日。

というわけで重い腰をあげてうぐいすに向かうことに。

 

家を出たはいいものの全然踏めないし、足が重い…

 

本当は100km走るには九十九を何本か反復する必要があるのだが、これは原田のセブンで折り返して直帰が精一杯かな…と思っているところにコータローさん颯爽と登場。

f:id:katchunn:20171206231541j:plain

ああ…これは踏まざるを得なくなるやつだ…と、練習的にはいいシチュエーションになりつつも、ナーバスな気分。

後々聞いた話だけれど、コータローさんも前日の飲みで体が重く今日はサイクリングのつもりだったところに僕と遭遇してしまい、同じことを思ったそう。

 

コータローさんのようなイケメンと同じことを同じ瞬間に考えていたとなると、少し嬉しい。

辛いのに変わりはないのだけれどね。

 

二人ともこんな状況なので、2分以上の登りだけしっかり踏んで、あとは会話しながらのゆるポタ。

 

しかし、原田到着後のコータローさんの誘いで秋元牧場の方まで回ったり、登りでアタックかけてきたりで、かなりいい練習になって潤井戸まで帰ってくることができた。

 

距離はノルマ達成の102km。

この場を借りて改めて、コータローさんありがとうございました!

またよろしくお願いします。

 

予定にはなかったほどの疲労により今日はここらで。

 

 

ではでは。