御託はいいから踏み倒せ

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

モチベーション

変な時間の更新だけれど、気持ちが新鮮なうちに言語化しておきたいので。

 

昨日は一週間ぶりの実走で、店長不在の中有志で集まり朝練をしようということになり、アカさん、ニシ、カナイくん、そして僕の4人が集まった。

 

往路は積極的に動くことはできなかったものの、ニシのアタックには対応できて、最後の緩斜面スプリントでは53km/hまであげることができ、ニシをまくることができた。

 

しかし、復路最初の坂である原田の坂では半分過ぎたあたりのペースアップについていけず、結局そのまま一人でゴール。

 

おそらく、短時間の強度にはある程度耐えられるが、長時間トルクがかかるとダメになってしまっている。

思えば平坦のローテも全然踏めなかった。

 

沖縄に対するモチベーションは、この大事な時期に乗り込めない時点で絶望的になっていたが、オフシーズンに対するモチベーションもこれにより崩落。

 

 

していたが。

 

ほんの些細なことだが、コンノさんの本格的な乗り込み量と、それによるスタミナアップの投稿をみて、オフシーズンに対するモチベーションがこれでもかというほど復活した。

正直に言うと、ツールド沖縄に対するモチベーションは、元のレベルまで戻すのは難しいと思う。

 

先日のチームミーティングで正式にチームの長期的目標というか、オーダーというか、発表された。

 

中途半端な気持ちでツールド沖縄に立ち向かうのではなく、そういった点を意識して立ち向かいたい。

 

全力を尽くす。

 

 

最後にもう一つ。

強い人100kmアンダー39に出すぎでは?

 

言い訳ではないです。笑

 

 

ではでは!