御託はいいから踏み倒せ

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

10/3,4 弱体化

時間の空き方や天候を考慮して、3日に筑波山不動峠2本、4日にうぐいす九十九折1本をやってきた。

 

どちらもタイムは微妙、というか脚の状態等考えるとかなり遅い。

 

あまり認めたくないが、かなり弱体化している。

特段、長い間休んだりとか、不摂生したりとか、考えられる要因には思い当たる節がない。

 

だが、唯一の救いと言うべきか、不動峠にてダンシング能力の向上を感じた。

2本目の序盤、気持ちが切れているところに胸の痛みが出て、タイムを追及する気は失せたので、胸の痛みを紛らわす方法を模索してみた。

どうも上体を起こすと痛みが若干引く気がしたので、試しにダンシングを取り入れてみる。

 

うむ、いたみが和らぐ。

ついでにギアも2枚あげて、かつ呼吸を整えながらしばらく登れた。

おかげで気持ち切れながらも15分以内に登れた。

 

少し輪島ロードにむけて希望が見えてきた。

 

輪島ロードはどうしても勝ちたい。

 

入院している母親が、目の色を変えて楽しみにしている”輪島塗トロフィー”。

最近薬との相性が悪いのか、ゾンビのような見た目(ふざけたりとか貶したりとかではなく、言葉の通りの見た目)になってしまった。

そのせいで、かなり落ち込んでいるので、最高の薬を週明けにもっていくことを約束した。

 

母さん、待っていてくれ。

 

 

ではでは!