御託はいいから踏み倒せ

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

初td55練

今日は、ツールド沖縄に向けた練習会としてFBで集まっているグループの練習会に初参加。


沖縄を想定して、休憩を最小限に抑えて獲得標高をなるべく重ねるもの。


今日はタカオカさんやら、リュータローさんやらエゲツないメンツが揃っていたが、参加者の変化によりタカオカさんたちとは違うパックへ。


コースは、湾岸線をずっと走り、鹿野山福岡口を登り、秋元口から下って久留里あたりをクルクルしてうぐいすから帰ってくる140kmのコース。


本来なら細かくレポートをするはずなのだけれど、まず、そういうステップに達せなかった。


自分の明確な弱さがハッキリと分かった。



スタミナ不足である。


結局ちゃんと戦えたのは福岡口まで。

福岡口はちゃんとペース作って最後まで先着できたけれど、そのあとはてんでどうしようもない。


ついて行くのが精一杯、挙げ句の果てには千切れる。



走行距離が少ないのがいけないらしい。


終わった後フリーダムに行って店長と話すと、スタミナばかりは走り込むしかない、との事。


一回の距離が100kmくらい、そして月間では乗って1300kmほど。


改善点はわかったし、あとは直すだけ。

今シーズンはあまり意味ないだろうけど、来年からは沖縄210kmに出るつもりだし、少しずつ距離のある練習に慣れていこうと思う。



そんな僕を慰めるかのように、店長の洗車サービス✨

洗車を教えて欲しいというお客様がきて、それに対して教材として僕のバイクが使用された。

いろいろ洗車のコツとかも改めて教えてもらうことができたし、とてもハッピー。


店長、一生ついてきます😍



ではでは🙋‍♂️