目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

2/16、房総ロング

たくみくんとロング練、の予定だったけれど、イナーメのキタノさんが参加してくださることになって3人で。


コースは君津〜鴨川〜南房総ぐるっと〜君津の160km。


集合はいつもの君津バスターミナル。

f:id:katchunn:20190217071126j:plain

まだ元気だったぼく。


鴨川まではかなりいいペースでまだまだ余裕がある。

そこで160kmの夢がくずれる。

キタノさん「おススメの場所があるんだ、寄り道しよう」

わぁい。ハピハピだね!


ほとんど斜度が15%くらいでした。

なんとかかんとか付いてって最高の景色に出会う。

f:id:katchunn:20190217071658j:plain

結果めちゃくちゃ辛くなったけど、それをチャラにできる綺麗さだった。

キタノさんステキな体験をありがとう!


その後海岸線に戻りご飯。

f:id:katchunn:20190217071826j:plain

カジキのおらが丼。美味の極み。

キレそうになるくらいの美味さ、、、圧倒的回復。


と言いたいところだったが脚終了。

ここら辺からツキイチだったと思う。

にもかかわらず度々千切れる。

申し訳ないけれど待ってもらいながら、チーバくんの足にあたるフラワーラインの分岐路につく。

そこで休憩時間を取らせていただいて、少しして出発。


ここで取らせていただいた休憩時間のおかげでなんとかちぎれる回数は減らせた。

フラワーラインが終わり館山沿岸を超えて、南房総市

ここでスタート時からたくみくんがゴリ押しした高山製菓という和菓子屋さんへ。

写真撮り忘れたけど、驚愕の美味さ。

カボチャクリーム大福がやばかった。正気を取り戻した今でも語彙力を失うレベル。

あれだけ食べに片道80km走って自走で行くのも厭わないと思うレベルの美味さ。

もう自分が何いってるのかわからないけれど、美味さだけはわかる。やばい。

てことでみなさんぜひ。(写真撮れよ)


そしてそこから35km。長かったけれど、お2人の必死のリードのおかげで無事君津バスターミナル帰着。

f:id:katchunn:20190217072639p:plain

ぼくのポンコツ化がなければもっとAveあげられたのかなと思うと悔しいところ。

がんばろ、、



ではでは!!