目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

2/6、またもや雨にやられるトレーニング日

久しぶりに走れる日ということで、明けだが100くらい走ろうと思っていたのにこれでもかという降雨っぷり!!

ということでジム練に切り替え。


チェストプレス 45kg

ラットマシン 35kg

ローワーバック 50kg

アブドミナルクランチ 35kg

レッグカール 30kg

レッグエクステンション 30kg

それぞれ10回×2を2セット。


その後ダンベル&バーベルターム。


まずは久しぶりに、

ベンチプレス 40kg×10×2

ダウン15kg×20


つづきまして下半身

片脚スクワット 36kg×10×4

つま先両脚スクワット 55,65,70,75,80kg×10


マシンの方は一部重量軽くしたり重くしたりした。少しずつ調整してトレーニング効率上げないと、勉強と同じで集中力ないから無駄な時間過ごしてしまう笑

片脚スクワットも、少し軽くしてセット数増やしたほうがいいかな、、?

まずダンベルが重すぎて腕がつらい笑


つま先スクワットは、重たいけどこれ実際はもっといけるんでね?と思って重量上げてった。

70超えたあたりから流石にまずいなとおもって腹筋ベルト使ったけれど、すごいね、めちゃ力入る。


f:id:katchunn:20190207075707j:plain


ということで現状80までは少しキツイけどなんとか10回上げられる状態。少しずつ上げて100いけるようになりたい。


これで筋トレ終了。


この後筋肉のリフレッシュがてらスイム。

途中久しぶりにメニューって事で柔らかめに半フリ1:10サークル6本含めて1000m泳いで終わり。


久しぶりにめちゃくちゃ充実した筋トレday。

次回もこれくらいの集中力でやれるといいね。



ではでは!