目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

11/17、ソロ練@手賀沼

直近のレースがもてぎということで、長時間淡々と踏むためにコースは手賀沼周回を選択。


セグメントは10km。

1本目アップとして踏みすぎないようにして、2,3周目はなるべく落とさないようペースキープで走りきるイメージ。

1st,17:15

2nd,16:27

3rd,16:32


沖縄の疲労がほぼ抜けていて調子がいい感じがなんとなくする。

てことでファミマで少し休憩したのちTT1本することに。


TT,15:35,Ave38.4km/h


ベスト更新。やったぜ。


去年に比べて体脂肪率めちゃ高め、体重3kg増しという体組成がしばらく続いているけれど、比較すると平坦TTが強くなっている気がする。

自転車始めたばかりで、体重めちゃ軽スタミナ無しで山しか登らなかった時期、そして今という両極端な状況を比較できるのはとても大きいと思う。

理想とする選手像はヒルクライムもいけるパンチャー寄りのオールラウンダー。


(どこかできいたことある?笑)


言うは易し、行うは難し。


ここから何を減らして何を増やすか、オフシーズンをたっぷり使って仕上げていこうと思う。


ではでは。