目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

10/13、プレ五輪

会社にはサイクリングクラブなるものがあるが、その中で選抜チームというものが構成されている。

その選抜チームをまとめ上げているのが某有名実業団チームメンバーということで、直にお声が僕にかかり、加入させていただいている。


そんな、選抜チームを中心としたメンバーに本社幹部からお声がかかりオリンピックコースを160kmまで短縮したプレ五輪なる企画が開かれて参加してきやした。


道志の湯をスタートゴールとして、山伏〜籠坂〜富士スカイライン富士スピードウェイ〜明神三国〜山伏という感じ。


山伏、籠坂、スカイラインまでの登り基調のアップダウンは3人ほどで回して程よいペース。

スカイラインはちょっと意地悪してきついところでアタックして単独ゴール。

明神はもう他の人はきつかったみたいで最初から最後まで単独。

帰りの山伏はすんなり終わって、そこから道志の湯までは3人で高速ローテ回して、最後道志の湯までは締めくくりで踏みまくってKOM。


走ってる途中から思ってたけれど、やはりスタミナはついてきているなと実感してた。

140kmくらいからの三国明神だったけれど、PB更新だし、他の峠道も満遍なく踏めていた(気がする)

総じてとても楽しかった1日でした。


計166km,3407mUP


ただし。久しぶりのオーバーワーク。笑

この記事を書いている練習翌日だけど、膝がピクピクする笑

今日は泊まり業務だから、明日の朝退勤した時の調子見て練習するかアクティブレストにするか休みにするか決めよう。


ではでは!


追記。

f:id:katchunn:20181014081747j:plain

明神三国はくそ。