目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

9/22、シューズ、カット、そして屋内練

泊まり明け。

眠たい目を擦り、スーツのまま東京へ。


今日の目当てはスペシャ直営店。

憧れで買ったGIROのTechlaceがどうやら合わないみたいで、ソール調整しても一向に痛みが消えない。

ここんところずっと痛みと戦いながら練習してた。

憧れていたシューズだし、アクセ類合わせたいし…で、履いてれば体が慣れるかな、とか希望的観測で。

でもさすがに無理だ、もう厳しい。


ということで、憧れのGIROも合わず、初めての3点式シューズのSIDIも合わず、の中で唯一違和感がなかったスペシャに回帰というのが本日の足運びの由来。


まずは銀座。臨時休業。

ちくしょう…東京駅から歩いたのに…

ということで新宿店。

見た目がかっこよすぎてびびった。

ビアンキ、これは負けてるぞおい。


入店後シューズコーナーを見ていると、

(´-`).。oO(この人絶対にレースやってんわ、ゴリゴリだわ

て感じの人に接客される。

自然とレースの話になり、チームの話をすると、

「もしかしてアズマくん?(原文ママ)」

「そうですヒガシです!」

と、人生n度目の呼ばれ方をされつつも、存在を認識されていたことを知る。

湾岸のアルさんでした笑

名前は知っていて、走ったことはない、そんな感じだったけれど、嬉しかったなぁ。


そんなこんなでアルさんに相談に乗ってもらい、悩みつつもボーナス一括でS-works7を購入。

手持ちないからね。冬のボーナス一括の分残しといてよかった!!

来年は一緒に走りましょう!と挨拶して別れる。


その後はいつもの美容院でカットしてもらい、帰宅。


帰宅後早速クリートを付け替え1時間ローラー。

おぉ、なんも痛みがない…


どうやら僕は完全なる内反足みたい。

スペシャは唯一、内反になるようにソールが外側に傾くように作られている。

それが僕には合うみたいね!

久しぶりにローラーが楽しかった!


厳しいメニューはせず、たまに少し追い込んだりしてシューズの感触を確かめる。


痛みはなくなったけど、速さにつながるのかな、つながるといいな。

少なくとも練習のモチベは上がったね!

頑張っていきましょう!


ではでは。