目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

久しぶりのデート

今日は、何カ月ぶりなのかな?というレベルでデートしていなかった相棒のニシとうぐいす練。

 

修善寺にむけて3分ちょいの坂をリピートするという内容。

 

二人で走ると強度が上がるのはいいのだけれど、やりたくない以外喋られない人間と化してしまうのが悩みどころ。

 

行きはしゃべりながらゆったりと~と思っていたのに潤井戸から下ってすぐの信号から踏むのなんの。

 

なんやねんこいつ調子いいやんけ。

 

そんな調子で2段坂もかっ飛ばされ、ついて行けなかった僕は道端に生える雑草に生まれ変わった。

 

なんとか人間へと生まれ変わり直し、メインメニューへ。

 

1本目はトラックのアシストを受けてするっと。

2本目以降は、途中でニシが脚攣ったりしたものの、お互い弱体化してるとは思えないほどギャップを抑えて8本こなすことに成功。

 

8本目かなりいいタイムで登った僕たちはさながらレース後のように手を叩き合い練習終了。

 

と思いきや、呼吸整った?と笑顔のニシ。

ああ、変なスイッチ入ったなこりゃ…と思ったけれど自分も入ってしまったみたい。

 

向かい風の中淡々と二人でローテまわして巡航してそのままのペースで潤井戸着。

f:id:katchunn:20180302185457j:plain

 

 

総括:とてもいい練習でした。以上!

 

かえってプロテイン補給しイナーメオイルでマッサして終わり。

あとはメルカリで売れた商品送ったり少し買い物したり本読んだり…有意義に過ごさせていただきます。

 

 

ではでは。