御託はいいから踏み倒せ

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

2/21~22

昨日はTeamGOCHIの方で練習会。

場所は三浦半島の先端の方に位置する松輪という場所での周回。

 

かなり遠い場所ではあるが、一日フリーだし、苦手な長距離の練習がしたかったので往路は自走で。

 

まずは保土ヶ谷付近でしんぽと谷さんと合流。

ここで80km。

ここから多めに引いてもらいつつ集合場所に到着。

ここで120km。

 

この時点で脚はすっからかんで、1周目の試走でついていくのがやっと。

3時間半しか寝ていないのもあるかもしれないけれど、それとは別に単純なスタミナ不足という問題がある気が大いににする。

 

このままだらだら走っても意味ないし、帰りの電車は混み始める前に乗りたかったので、2周目を一人で走ってそのまま帰宅。

輪行開始の久里浜駅にてちょうど150km。

 

とりあえず目標の距離はこなすことができた。

 

今シーズン、やはり照準をあわせているのはツールド沖縄の市民210kmで、これに対応しうるスタミナをつけなくてはならない。

そのためにも、今後の練習は少なくとも100kmを超えるよう調節し、そのなかでJBCFのレースで勝つための短時間高強度インターバルを取り入れていくつもり。

 

いままでちゃんと追い込んだ月でも1000kmちょいしか走れていないし、この先どういう風に強くなっていくのか楽しみだなあ…なんて考えていたらモチベーションが回復してきた。

我ながら単純である。

 

今日は本当は100kmくらい走る予定だったけれど、昨夜の時点で疲労度がえげつなかったので、ゆっくり休んで今日はお休み。

起きたら雪が降っていて、昨日頑張って本当に良かったという感じ。

 

レストはレストでも、ノルマの体幹トレーニングは欠かせない。

膝コロ×10、プッシュアップ×20、3セット。

 

今日はこの後バイトをこなして終了。

明日走れる天気だといいな。

 

ではでは。