目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

ひさしぶりのつづら

昨日は久し振りにうぐいす。


3本が限界だと思っていたが、予想より脚が持ったので4本やろうと差し掛かったところで関節が痛くなり、結局踏めたのは3本。


ちゃんとした実走は実は2ヶ月ぶり。


そんな状態で3本も踏めたのは練習に付き合ってくれたミヤとブチのおかげ。


途中で帰って申し訳ない。



相対的走力で言ったら今回はぼろ負け。

だが、少なくとも現在のレーシングチームにおいて、みやとどれだけ差があるのかを認識することができた。


2段坂はギリギリ付いて行って平坦で5m差をしばらくキープするも力尽き千切れる。

九十九折は緩斜面をドラフティングで付いていくのが1本やっとできて、斜度が上がるともう無理。


そして、個人的に感じた衰えが、九十九折が1本しかアウターで登れなかった。


あまり急に重いギアで練習すると関節壊すので、少しずつアウターに戻していこうと思う。


という感じで、課題が明るみに出て、収穫は十分である。


あとはどれだけ解決できるか。


頑張っていこうと思う。



少し話は変わるけれど、弁明のお話。

ほんとはもっとブログ更新したいのだけれど、最近23時就寝および就寝30分前は画面を見ないという努力義務を課しているため、なかなか更新できない日があったりする。

それだけ。



明日から2日間かけて大洗行って帰ってのロングライド。

ちゃんと完走できるかな?笑



ではでは。