目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

大学生活終了のお知らせ

今日、大学を卒業するにあたって必要なテストやらなにやらが終了した。

 

転部の関係で5年かかりはしたが、まさか自分がこうして大学を卒業するまでに至れるとは。

正直入学したとき、卒業できないなこりゃ、なんて思ったりもしていた。

親父が大学中退だしね。

だからこそ、もしそうなってもしょうがない、なんて思えてしまうのだ。

 

これで単位取れてませんでしとかで卒業できなかったら笑いものだね。

 

 

と、いうわけで、勉学方面におけるタスクはあらかた終了し、本格的に3月のJBCF修善寺にむけた調整が始まる。

 

愛用するfitbitをもとに最低ラインの活動量はキープしつつ、失われた筋肉を取り戻しにかかる。

そんなおんぼろの状態にもかかわらず、ホイールが前後2kgくらいの鉄下駄なのでお手軽にいじめることができますよ。

たくさんいじめてください。

 

その代わり、3月は覚悟しておいてください。

 

いじめたからには3月もちゃんといじめてくださいね。

み〇もととか、レースで言い訳しちゃだめだよ。

 

 

今日はテスト勉強のためのオール明けなため、軽くローラー30minと、膝コロ10回とプッシュアップ10回。

f:id:katchunn:20180206213339p:plain

 

 

そう、このyahoo限定Tポイントを利用して購入した最近話題の腹筋ローラー(とプッシュアップバー)。

f:id:katchunn:20180206213418j:plain

腹筋効率がえぐい。

10回1セットやったら3日引きずる筋肉痛が完成した。

これはかなりの効果が見込めそう。

継続して取り組んでいきたい。

 

 

今日一日の活動量はこんな感じ。

f:id:katchunn:20180206213508p:plain

念のため説明しておくと、上の5個の丸は、歩数、登った階数、移動距離、消費カロリー、アクティブな時間(心拍数を基にしたゾーン判定)となっている。

緑になっているのは目標を達成した証拠。

 

まあ、オール明けにしては頑張った方かな。

 

明日は就職先の集まり。

空いた時間でちょくちょくトレーニングを進めていこう。

 

 

ではでは。