目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

久しぶりwith fitbit(軽いインプレ)

久しぶりの更新、というか久しぶりのライド。

 

時間が短かったので近場の手賀沼2周。

 

手元のタイマーで18:30くらい。

 

クソみたいなタイムだが、今回の目玉は先日ボーナス払いで入手したfitbit CHAGE2。

これをみにつけてのライドは初めてだったけれど、とりあえずの感想としては、

 

・時計をこちらに向けると電源が着くシステム◎

・運動中は心拍数に応じて、脂肪燃焼やら有酸素運動やら表示されるシステムのおかげで頑張る指標になる。

・軽いし、ライド時も気にならない装着感がいい

・心拍ゾーンに応じて消費カロリー計算してリアルタイムで出してくれるから数字が増えていくのを見るのが楽しい。

・毎日が楽しい。

 

こんな感じ。

まだまだ細かい感想は出てくると思うけれど、それはその時のお楽しみ。

とりあえず現時点で、これから多少の不具合やつかいづらさが発覚しても”買い”であると断言できる。

睡眠モニターもかなり役立ってるしね。

 

ではでは