目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

11/30、ジム

さて、三日間の旅行を経て休んだ体に鞭いれるためにジムへ行ってきました。

 

レッグエクステンション 30kg×10×2×2

チェストプレス 35kg×10、40kg×10

ラットマシン 35kg×10、40kg×10

レッグプレス 110kg×10×2

レッグカール 30kg×10×2×2

アブドミナルクランチ 30kg×10、35kg×10

 

バーベル

ベンチプレス 50kg×10×2

スクワット 60kg×10、65kg×10×2

 

レッグエクステンションとレッグカールは、時間つぶしにいつものメニューを2セットやった。

あとは一部重量を上げることに成功している。

まだまだオフシーズン始まったばかりだし、いきなりがんばって体壊しても意味ないと思うので、少しずつ。

 

個人的にレッグプレス110kgいけたのと、スクワット5kg増やして1セット増やせたのが今回のハイライト!

スクワットに関して、65kgを上げるのはなかなかきつかった。

たぶん次回でいきなり70kgにあげるのは難しいと思う。

来シーズンは2月から始まるかもしれないので、1月中には目標体重(65kg)と目標スクワット重量(体重比1.5倍、100kg)を達成したい。

 

と書いてて思ったのだけれど、目標体重が65kgなの忘れてて1.5倍なんて目標掲げたけれど、65kgを基準に考えると恐ろしい数字だな…と戦慄している。。

 

まあ大口叩きの自分にとっちゃちょうどいいのかななんて思ったり。

読者の皆様は、またなんか言ってるよ…くらいのノリで見守っていてください(笑)

 

 

そして、一部SNSからしばらく離れることに。これからやることが増えるのと、習慣に変化をもたらすため、というのが理由。

こんなことしなきゃいけないなんて子供っぽいかもしれないけれど、それも含めて自分ということで…うまく付き合っていこうと思います。

 

きょうの記事もっと短くなると思ってたんだけどな。

 

 

ではでは。