御託はいいから踏み倒せ

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

11/26、フリーダム朝練

6:30起床。

 

ひたすらに眠かったけれど、昨夜てんちょからのイエサキさん迎撃オーダー(違う)がでていたため、体にムチ打って出発。

サイコンマウントのネジが緩んでいて遅刻しそうになったが、なんとか間に合い集合場所の潤井戸へ。

 

レーシングチームからは、イエサキさん、ダイゴさん、ニシ、カナイの四人が集まる。

てんちょは機材トラブルでTTバイクなので除外。

 

人数が少なかったので1パックでスタートし、何事もなく(強いて言うなら平坦めちゃくちゃ辛かった…)2段坂へ。

 

2段坂は後方からニシがアタックをかけるが、

1、そこまでギャップは生まれない

2、着いてくのちょっときついし平坦で逃げ切れなさそう

3、イエサキさん達の勢いは死んでない

の三点からローテで追走という作戦に。

 

登り終わりの平坦でニシを回収して、次の峠の茶屋の登坂へ。

ここでは大げさなペースアップはなく団子状で最後の緩斜面に入る。

 

イエサキさんの巡航ペースがきつくて指示されないと前に出れない以外は平和だったので、いつも通りラスト500mから先頭固定でビルドアップしていって横から出てくれば対応するという作戦に移行するが、後にいた人が着き切れしてフタになり単独ゴール。

 

その後はセオフェスに遊びにいって知り合いとぺちゃくちゃして、ケバブ食べて帰路についた。

 

途中ニシのサイコンが草むらに飲み込まれる等のトラブルがあったけれど、無事帰宅して115km。

明日から三日間走れないので距離稼げて良かった!

 

少しずつ調子が戻ってきている感じがする。

ウェイトトレーニングも合わせて、うまく調整しながらシーズンに最高の身体で臨みたい。

 

 

おまけ

f:id:katchunn:20171126194541j:plain

草むら探検隊。

 

さぼってるわけじゃないよ。

見つかった後だよ。

 

 

ではでは!