御託はいいから踏み倒せ

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

11/24、お寝坊さん

今日はタイトルの通り寝坊で始まった…

本当ならうぐいすラインを走りに行って100kmほど走る予定だったけれど、起きた時点で、九十九折で折り返して直帰しても大学に間に合わない…

ということで、家から30分ほどの場所にある手賀沼周回をチョイス。

まあ周回といっても、手賀沼も10km/周ほどあるので2周が限度。

コースは、距離的に似た者同士な長柄と比べると、アップダウンは少ないが、常にそれなりの風に煽られるというローディにとっては中々苦しめられる条件付きで、JPTの選手も走ったりしているらしい。


実際に走ったタイムは、きちんとラップとってないからアバウトだけれど、20分、19分。

正直ちゃんと走るの久しぶりだし、弱体化を感じているので20分切れるか心配だったけれど、いざ走り始めるとなぜか後ろを711RBPの金子さんが後ろを走っている気がして、全然休めなかった…

というのも、最後にこのコースを走った相手が金子さんなのである。

これだけ時間が経っても気配を消さないとは、おそるべしプロライダー。笑

とはいえ、コンディション悪い中で追い込めたので大変感謝である。
そして、暇してる金子さんに身の程知らずにもお相手申し込みした僕を褒めたい!!

しばらくは手賀沼周回もメインのトレーニングコースに入りそう。

総距離55kmの割には濃い時間を過ごせて、上機嫌なうちに更新させてもらいました。笑

僕はこれから焼肉と飲みのコンボを決めてきます。


ではでは!