御託はいいから踏み倒せ

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

10/16、大学とローラーと課題と

今日は2限のみ。

 

授業は先々週休講になったガイダンスが主であるため早めに終わり、人が混むタイミングを避けて帰れた。

別に人混みが苦手というわけではないけれど、普段混む場所を空いてる時に通るのは好き。

なんかいつもと違う世界にいる気がする。


とはいいつつも、雨のせいでとても寒いので足早に帰宅。


ご飯を食べて少し休憩した後ローラー。


本当はコンノさんの真似して2時間に挑戦しようと思ったのだけれど、想像以上に辛い。

とりあえず7割くらいで30分、少し休んで同じくらいを20分やり、最後1分もがいてダウン。


今日はメニューというより長時間のローラーへの挑戦という趣旨がメインだったため、これでよし。


普段は九十九折を想定して、6倍3分を繰り返す。

これ本当に普段の九十九折と同じ強度?って思うけど、おそらく同じ強度。

誤差はあるとしても、やはりローラーだとキツさが違う。


よく、ローラーやりまくっても実走しなくちゃ力はつかないと言うけれど、逆も然り。

ここんところ学生特権で平日休日関係なしに外ばっか走ってたからローラーが辛いこと辛いこと。

シーズンオフはまた少しずつローラーのキツさに慣れていこうと思う。


ちなみに練習後の床を含めたバックショット。

f:id:katchunn:20171016234052j:plain

汗すごい…

ウェアとか少し押しただけで滲み出てくるし、タオル二個体制(ヘッド周り用、体拭き用)だったけど、からだふき用なんて完全に濡れ雑巾。絞った人は握力5kgくらいかな?


内容は別として、いい運動しましたな。


夜は課題をやりにスタバへ。

f:id:katchunn:20171016234349j:plain

フリーダムの近くのスタバ。カフェミスト。


ここは24時までやってるし、近くに駅とかなくて、比較的空いててお気に入りの穴場スタバ。

まだできて新しいから綺麗で、そこもまた推しポイント。



と、割と充実した1日を送れて上機嫌になったところで、プロテインかっこみ就寝。



ではでは。