目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

これが運命というやつか…

今日は、午前は大学、夜は房総の仲間たちと焼肉というスケジュール。

 

みてもわかる通り午後の時間が空くので、この時間を使って輪島以来乗れていない自転車に乗ることに。

予定もあるためあまり長時間乗れないが、これからしばらく雨予報ということもあり、高強度で走りたい…

 

そんなあなたにうぐいす九十九折!

家から一時間半!

カップラーメンができるのを待つ時間で辛い思いができる!!

さあ雨予報の前という今!ここがチャンスです!!

 

という甲高い声が聞こえた気がしたので背中に薄皮ピーナッツ5個入りを忍ばせうぐいすへ。

 

時間がないためスルーしようとした潤井戸セブンに、なんかシーポス赤いエスタマが…

f:id:katchunn:20171012233219j:plain

ニシ「おるで」

 

これが東西コンビ愛である。

愛というよりもっと不確定なものだけれど。

なんとなくコンビ愛という単語を使いたい気分だった。

 

あーだこーだ談笑していると、コンビニの反対側におかもっつーさん発見。

おかもっつーさんはとても話しやすいし、いい人オーラがにじみ出てる。

そしていつもブログ読んでると伝えてくれるため、ブログ頑張ろうって気もおこる。

いつも読んでくださってありがとうございます!

 

月末、お手柔らかにお願いします(小声)

 

 

そしていい気分になったところで、お互い時間に余裕がない東西コンビは練習開始。

平坦は向かい風と戦いながらこなし、二段坂は2:09。

ニシは朝もここで練習しているためあまりペースが上がらない。

だけど僕もパワーでなくてこんなタイム。

 

登り終わりの平坦は二人でひいこら言いながら回して九十九折。

 

一本目は、アウターローで回してのぼって3:14。

二本目は、斜度きつい所でギア二つあげてダンシングで3:14。

 

タイムは微妙だけどイーブンで登れたから良しとした。

登り終わったらそのまま踏んで、二人で回してうぐいす区間終了。

 

その後はサイクリング。

f:id:katchunn:20171012234816j:plain

 

 

帰宅してログを上げると、最近ハマってるアンダーアーマーの食事管理アプリに、消費カロリーが同期される。その時のスクショがこちら。

f:id:katchunn:20171012235048j:plain

焼肉の準備万端である(笑)

 

ちなみにこのアプリは、多くの食べ物が登録されており、バーコード付きの商品は、ほとんどがカメラに映すだけでカロリーや栄養素を出してくれる。

そして、目標が減量か維持か増量かを選ぶと、それに合わせた目標カロリーや栄養素の摂取目安を出してくれる。

今のところかなりの使いやすさ。

play.google.com

MyFitnessPal

MyFitnessPal

  • MyFitnessPal.com
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 不摂生をしたくなった時、以前より簡単にするかしないか決められるようになったし、QOLの向上って感じ。

食事に関して気になることがあったり、ダイエットしてたりする人は一度お試しあれ。

 

 

f:id:katchunn:20171013000316j:plain

そして、我慢することなど何もない状態で焼肉をむさぼり、ニシと少しばかりカフェタイムを嗜みながらこのブログを書いている。

 

これから帰宅して、プロテインと牛乳を摂取してこれ↓

f:id:katchunn:20171013000404j:plain

Mission completed.

 

このね、4000kcalとってもいいという優越感ね。

これからもこのアプリ活用して、肉体レベルを上げていく所存。

 

 

ではでは!