御託はいいから踏み倒せ

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

タイトル変更のお知らせ

まーたしばらくブログを空けてしまった。

 

が、三日坊主を克服するためには逆にこういった事態を気にしないことが大切なのである。

これは、僕が三日坊主を克服し(あれ?今は?という疑問は受付けません)、3年続けることに成功した魔法の日記に記されていた言葉。

 

 書けない日があったって気にしない。

 書くことがない、それもまた日記なのだから。

 

これをもとに半分以上空白で最後の一日を記すも良し。

なあなあな日はありつつも最後まで書き続けるも良し。

 

ちなみに僕は後者。

一応ブログっぽく商品紹介をしておく。

 

デザインフィル 日記帳 ミドリ 日記 3年連用 扉 茶 12395006

デザインフィル 日記帳 ミドリ 日記 3年連用 扉 茶 12395006

 

 カバーもガッチリしていて高級感があり、紙もしっかりしていて書き心地がいい。

一日の書ける量も少なくなっているので、気軽に始められるはず。

1ページに1日という感じで366ページあるのだが、ページ内が3分割されていて、1年書き続けると丁度1年の自分が書いたことを見ることができるという仕様。

この仕様が一番のおすすめポイントだと思う。

気になった方は、近場の大きめの本屋、ロフト、東急ハンズ等に行けば実物を見ることができるので、要チェック!

 

 

さて、本日の本題。

 

…と、あえて区切るほど大したものではないけれど。

 

最近、レース等で上位に絡むことが多くなり、それでも中々正真正銘の勝利を手に入れることができずにいる。

偏に、ここぞという時の判断力や思い切りが足らないのではないか、と思った。

 

最近、僕の周りでは変化がしばしば起きているが、これもまた変化のチャンス。

 

もう少し強気で行こう。

愚痴るくらいなら踏め。

気に入らないなら脚力でねじ伏せろ。

 

そういった気持ちを、自分に植え付けるためにもこのタイトルにして、ブログを書くたびに気持ちを引き締めさせるというのがねらい。

 

三日坊主はもう正直どうでもいい。笑

 

引き続き練習を頑張り、輪島でしっかり勝って、新しいトロフィーを母親の病室に飾ってやろうと思う。

 

気が向いたら、ブログを空けた期間にあった出来事を書くつもり。

 

 

ではでは!