三日坊主卒業チャレンジw

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

北海道1日目、試走

昼の便で羽田をでて一時間のフライトを経て函館空港着。

 

受付とチェックインを済ませるが…

 

風が強い。非常に。

 

 

もうやる気失せて、そんなきつい登りじゃないし試走しなくてもいいかなー…とは思いつつも、脚に刺激を入れるにこしたことはことはないので、宿に荷物を置いて走り始める。

 

R278を走っていると、1名試走の雰囲気が漂うローディ発見。

追いついて話を伺うと、ビンゴ。試走である。

 

ここでやる気スイッチオン!

大阪よりお越しのヤマグチさん、本当にありがとうございました。

 

コースは、競輪場からR278に出て、途中で内陸にちょこっとズレて旧戸井線というところを走り、道道879→83→41号で山岳ポイント。

その後下ってR278を走り再び競輪場でフィニッシュ。

 

途中細かなアップダウンがあるが、フリーダム練に比べれば大したことなし。

ついていくことを単純に考えていれば大丈夫そう。

 

ということで、コースの大部分を簡略化し、山岳区間のみフルで走る作戦。

 

細かい感想やらはレースレポートで書くが、2点だけ言うと

・試走してよかった

・鹿野山の試走は意味をなさなかった

という感じ。

 

もともとハイペースになることを予想してはいたが、それを上回るかも。

 

色々な場所で頑張るだの応援しろだの言ってしまったからには、それなりの結果を残さなければならない。

f:id:katchunn:20170909223317j:plain

 

がんばってきます。

 

 

 

ではでは