御託はいいから踏み倒せ

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

夜練

ここ三日間ロードにのれず、完全にモチベーションを失った。


今日は丸一日空いてる珍しい日なのに、日中を睡眠で溶かした。


だが、唯一の救いというべきか、今日は湾岸練の日。

ここのところ雨に呪われていたため、久しぶりの開催となった。


若干コースが変わり登りスプリントになった。


それ以外はなんら変わらず、そこそこのペースで進む。


今日は合計3本のスプリントがあり、結果は2勝。



1本目…カナイくんがアシストしてくれて他を寄せ付けず勝ち。


2本目…ローテのタイミングミスって壁に阻まれ脚を残したまま敗北。こうした些細な位置取りで勝てるレースを落とすとなると大問題なので今後の課題。


3本目…2本目で負けたのはまぐれ、と証明したかったので、登り始めるちょい前くらいに前に出て、ジワジワペースを上げていって横から出てきたら踏み直そうという計画で臨む。結局視界に誰も入れず、残しておいた力を使うため腰を上げて勝利



山とかで誰かについて行くのは苦手だけれど、スプリントに関してはそれなりに戦えるのかなって最近強く思ってきた。

もしかしたらここのところスプリンターと走ってないからってだけかもしれないけれど。


そういった自分の脚質を含め様々な要素をしっかり把握して、それを踏まえて戦略を立てていかないとこの先壁にぶち当たる気がする。


研究しつつ練習に励むとする。


早くよく分からねえ梅雨明けろ。



ではでは💪