目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

乗れねえけど乗れねえなりに。

昨日は夜遅くまでバイト。

今日はお昼からバイト。

ということで今日は乗れない日。

どちらかというと乗らない日、という意味合いの方が強いかもしれないけれど。



こういったスケジュールのため、今日の午前は軽い筋トレにする予定だった。


昨日頑張って生活習慣力高めたおかげで今日は7時に一発起き。


お気に入りのコーヒーを豆から挽いてドリップし、トースターで焼いた食パンをゆっくり食べるという久しぶりに優雅な朝を過ごす。


なにかこういう特別な習慣があると、生活にメリハリをつけやすくなるためオススメ。

一週間の労いのためにいいお酒をストックしたりとかでもいいし、そこらへんは人それぞれだと思う。



そしてスイッチを入れて、筋トレ。


プランク1分-1分×3セット

腕立て20腹筋30背筋30×2セット


いい感じに筋肉に刺激を与えられればオーケー。

ゴリマッチョになる必要はないからね。



夜は今年初の花火大会。

幕張と江戸川だったみたいだけど、僕は幕張の方。この選択は千葉愛からくるものである。


と、花火大会レポになりそうな流れを一蹴し、一番の目的は比較的近くにあるサッポロの工場から直送されたサーバー出しの黒ラベル

f:id:katchunn:20170805234739j:plain

字の反転とブレはわざと。


気分的なものかもしれないけれど、やはり美味しい。

1杯500円とお祭り価格であるが、気づいたら2杯飲んでたし、それでこそ祭といった感じがある。

こういったものを楽しめてる自分に気づき、少し大人になったなと自己満足。


この前にお高いワイン、お高い日本酒、缶ビールを嗜んでいたが、やはり別物。


その時楽しめるものを楽しむ。

元気なうちはそんな方向性で歩んでいこうと漠然と考えている。


行動に移せるかどうかは別だけれど。


明日は起きることができれば朝練に行くつもり。

幸いにも今日はそこまで酒を摂取していない。チャンスである。


願いを込めて就寝。



ではでは🙌