御託はいいから踏み倒せ

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

九十九折リピ、時々雨、ほぼぽんぺ

今日はここんところの不完全燃焼を晴らすため、ニシを誘って九十九折リピート。


不完全燃焼も不完全燃焼。

ここのところ昼バイト等との兼ね合いで九十九折に行ける日が限られてた。

その中で30本行けるように練ってたのに、ことごとく雨に降られ10本→4本になったり10本→0本になったりでとても辛かった。


モチベーションも下がり、朝起きれなかったりダラーッと1日を過ごしたり…


そんな夏休みは嫌だ。



と嘆いてるところに同じような嘆きをしている人物が1人。

ニシである。

まったくもう、真似っこが好きなんだカラァ。笑


冗談はそこらで、せっかくなのでそんなニシを誘ってみたら今日に至ると言う感じ。



僕にとってもニシにとってもこの嫌な流れを払拭する大チャンスだったので、前夜にお互いを鼓舞して就寝の詔。



そして今朝。

Congratulations 🍾 

お互いしっかり起きてほぼ時間通り(30分は誤差)に潤井戸到着。


僕にとって今日は新ジャージシェークダウン記念日でもあったのでパシャリ。

f:id:katchunn:20170804234717j:plain

さいこうにCool。

デザインに携わったなみさんに大感謝。



撮影会も程々に、「やりたくねぇ」と口を揃えながら九十九折区間に向かう。


九十九折の手前には2段坂という、斜度差と精神的効果と坂の先が見えないのが相まって「壁」のように感じる坂がある。


が、そこに至るまでの平坦、ニシが最初引くがついていくのも中々つらい。し、前に入っても全然踏めない。


あー、調子わりぃなぁーとメンタル撃沈状態で2段坂へ。

そんな僕をみかねたニシが前を引いてくれてそのまま坂を超える。

なんとかついていけたけど…と思っていたけど、後から見たらまあまあのタイムで登ってた。

f:id:katchunn:20170804235338p:plain

ニシ、ありがとう。



そして悪魔の九十九折が始まる。

1本目…TT

2〜4本目…頑張る

5本目…インナーには落とさずレスト

6,7本目…頑張る

の結果がこんな感じ↓

f:id:katchunn:20170804235804p:plain

4本目と7本目はニシに完敗。

前に出られるとほんとついていけねえ…


ただ、TT以降のタイムギャップをここまで抑えて走れたのは褒めよう。


ニシもめちゃくちゃいい練習が出来たとご満悦。



…本当は10本の予定だったんだけどね。

往路の潤井戸でトイレ。

5本目の後の休憩時間に波が来る。

踏ん張って登り始めるも6本目の後また怪しい。

GOCHIジャージのおかげで(せいで)頭が悪くなってる僕は下り始めて7本目。


はい。終了。

姿勢維持すらつらい。

結局潤井戸まで持たずにドゥムラン…とはならず、途中の蕎麦屋さんでトイレを借りて回復。


ここで結構な雨が降ってきたし、どっちにしろ10本はキツそうだったし結果オーライ。



帰りはニシに多めに引いてもらいつつ帰宅。


その後はここのところの雨でダメージが蓄積してる車体を洗車にフリーダムへ。

f:id:katchunn:20170805000512j:plain

やはりチェレステはピカピカに限るね!

無理させてごめんね。これからもよろしく。



今日はいい練習が出来たし、生活習慣直す一歩にもなったしでとても良かった。



明日は乗れないけれど、この流れをなるべくキープして夏休みを実りある2ヶ月にしようと思う。



ではでは😊