三日坊主卒業チャレンジw

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

不本意なレスト

今週はバイト等によりただでさえ乗れる日が少ないのに…というか今日は仲間と輪行して渋峠という公道最高地点にいこうという予定だったのに…


アメ、ユルサナイ🙅


ならば夜は天気落ちつくみたいだし洗車しに行こう。

と思っていたのに閉店2時間前にして予報が変わり早くて閉店時刻に雨が上がるとのこと。


アメ、ゼッタイユルサナイ。



だがしかしこれでは終わらないのが夏休みの僕。

先日トラブルがあって行けなかった皮膚科をこなし、昼飯に久しぶりのオシャ飯(オシャレなご飯、の略)を食してQOLをあげる。

f:id:katchunn:20170802004908j:plain

元町珈琲というお店で人生初のプレスコーヒーを注文。

砂時計が落ちたらプレスして一気に粉と分離させて注ぐもの。

味が濃く苦味もしっかりあってとても僕好みの味だった。



その後は、最近ことあるごとに僕の脳を支配するスイム欲を満たすために、新習志野は国際水泳場へ。


いやー、しかし、筋トレしていてもやはり泳いでないとすぐ筋肉ダメになる。

精神的なものかもしれないけど、続けて泳ぐのは100mが限界。笑


結果は、苦し紛れの平泳ぎの1ストローク2キックで距離を稼いで2000m泳ぐことに成功。

さすがにキックはまだまだ大丈夫みたい。


千葉大学の医水(医学系の亥鼻キャンパスにおける水泳部)とタイミングが被り、一緒に泳ぐタイミングもあったが、一応女の子の通常ペースならギリギリついていけるみたい。

サブメンだったりとかの可能性はあるけれど、メイン競技でない水泳に関しては自分に甘くして良し。

常になにをやるにしても気を張る、なんてしてたら身がもたないしね!



夜は、今日1日の摂取カロリー不足を補うために、愛すべき背脂ドロドロ系ラーメン、我孫子のてらっちょへ。

f:id:katchunn:20170802010335j:plain

最近行ってなかったからか、耐性がなくなっていて2玉目の途中から割とキツかった。


が、なんとか完食し、これで無事カロリー取ることができたので安心して眠れる。



明日はまた九十九折かな。

まだまだノルマが遠いな😂😂



ではでは🙌