三日坊主卒業チャレンジw

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

久しぶりのトレーニングメニュー

今日は火曜日、INCの予定だったけれど、人数集まらなそうで中々やる気が出なかったタイヤ交換が終わらずDNS(Do Not Start)。


さて、本腰を入れてタイヤ交換や!

と思ったのに新しいタイヤが固いこと固いこと…

結局はめられずリタイア。

次回に持ち越し。


そんなイライラを睡眠にぶつけるのは勿体無い。

そんなイライラはトレーニングにぶつける。

イライラは燃料であり、かなり追い込める。


しかし、諸刃の剣でもあり、細かいところでボロがでて怪我につながったりするのでイライラをぶつけるときは最大限集中。



本題に入る。


さすがに昨日脚を休ませてしまっているので脚の筋肉に刺激はいれたかったけれど、ローラー回す気にもならない…

ということで、何年かぶりのランニングをすることに。


ランニングだけでは勿体無いので、走る前に筋トレいつもの2セット。

今度写真でやり方載せますね。


筋トレ終わってランニングスタート。


やはりランはツライ!!!

どんなに自転車で筋肉つけてても全然違う!!笑


しかし、ドM根性だけは応用できるみたいで、なかなか家に戻る方向に足が向かない笑


3キロくらい走ったところで、ここまできたら10キロ走ってみたいな、と謎理論発生。


結局10.6キロ(クォーターマラソン)走ってしまった…

f:id:katchunn:20170711235908j:plain

f:id:katchunn:20170711235929p:plain

脚はパンパン。

イライラはスッキリ。

完璧😎



アプリを使ってしまったがために、もっといいペースで走りたいなぁと思い始めてしまっている。

見事にアプリの策略(褒めてる)にハマってしまったみたいだ😇


みなさんも、何かするにも形はどうであれ記録することをお勧めします。

モチベーションに繋がります!




話は変わるけれど、ほんの少しだけれど段々と筋肉がついてきた。

f:id:katchunn:20170712000256j:plain

単純に脚が成長しているだけかもしれないけれど、スプリントも速くなってきたし、いい具合に歩みを進められているみたいで安心😊


これからも気分転換しつつトレーニングを重ねていこうと思う。

継続は力なり。

されど休息も大事なり。


みなさんも頑張ることたくさんあると思いますが、うまく帳尻合わせて一歩一歩確実に進んでいきましょう。



ではでは🙌