目指せオルトレマン

日記/ロードバイク/筋トレ/思ったことを主成分とする、かっちゅんの文章力向上委員会。

トレーニング内容の需要

一昨日更新したトレーニング内容の記事で、いままでにない数のスターをいただきました。

読んでくださりありがとうございます。

 

自分ではそこまで需要に応えた記事を書いたつもりは全然なかったのですが、興味を持たれる方が複数人いらっしゃるということで、モチベーションにつながります。

 

ということで、筋トレの効果報告や、工夫していること等もちょくちょく載せていこうと思います。

 

 

さて、本題の昨日の日記的なものを。

 

なぜこのような時間の更新しているかというと…昨日は、

ニシと九十九折りリピート→すぐさま5時間バイト→溜まっていた疲れを取るべくマッサージ屋

といったスケジュールで、帰宅も遅く、翌日(つまり今日)が早いのでブログを書く余裕がなかったという次第です。

 

昨日は日曜日の袖ケ浦前の最後の本格的な練習になるので、午前で実習終わりのニシと九十九リピート。

しかし、リピートといってもバイトの時間もあるので三本できたらいいかなぁという感じ。

 

西の自宅に寄って二人で向かうが、暑い、向かい風、足の疲労抜けてない、の三拍子により二人の偏差値ダダ下がり。

 

潤井戸のセブンに着く前にボトルが枯渇状態で早くも2ℓの水をインストール。

 

口をそろえて「やりたくない」といいつつ二人で回しながら二段坂へ。

緩斜面…進まない

二段目…無理

登った後の平坦で天に召されかけつつ、練習会場である九十九折にとうちゃこ。

 

まず一本目

おかしい。

ここまで向かい風と戦ってきて、折り返したから風は背中を押してくれるはずなのに、おもっきし向かい風。

序盤の緩斜面で垂れてゴリゴリは踏まずペース走に移行。

そうすると斜度がきつくなるところで西が前に出てペースアップするが、ついていけず3分20秒くらいで一本目終了。


休まず降って2本目。

ニシは長い坂が苦手だからこうした方が練習になるだろうと思いそうした。


案の定、えぇ…という反応をしていたけど、僕今日は踏めないのでタクミくんみたいな練習相手はできなそうだから、こうするしかないんだ…

お前のためなんだ…

と気分はさながら悪役を演じるいいヤツ。


2本目も同じペース。

途中でニシが前に出ようとしたけどタイミングの悪いことに、ここで車が…

結局2本目は先ほどとほぼ同じタイムで同着。


3本目は、ニシに現時刻との兼ね合いは大丈夫かと相談され、頂上で少しやるかどうか話した。

結局、もったいないし5分くらいしかかからないので、五分後くらいに降って3本目。


かつてのニシに鍛えられていた僕ならここで帰ろうと言っていた。

渋るニシを誘う僕。少しは成長を見せられたかな?笑


3本目も同じペース、と行きたかったけれど脚が重くてもう踏めない…

でも、ニシがちゃんと付いてきてたのでサボるわけにはいかないなと得意の下ハンダンシングで2本目プラス10秒くらいでゴール。


その後2人で回して潤井戸セブンにて小休止。


以前より気になってた過冷却コーラ(僕は同じのだとつまらないのでスプライトクランベリー)で体を休めて帰路に。

ここで本日2本目の2ℓインストール。

暑すぎな。


バイトまでの時間がかなり厳し目だったので、トレイン組んでもらって快速で帰宅。

ニシには運賃がわりにアミノ酸をプレゼント。



そしてバイトをこなしマッサージを受けにいった。

もちろん半分以上記憶がない。


疲れた体で夜中にマッサージ受けて起きていられるわけがないのだ。


しかし、効果は体感。

体が軽い。

感覚的には5キロくらい痩せたかな?という感じ。

脚も軽く、一晩経った今日も快適!


マッサージは効果があるということがわかったので、次は整体を試してみるかの。



筋トレは今日はお休み。

久しぶりの筋トレで筋肉痛になり、その状態でもう一日筋トレしたので今日はお休み。



胸筋の筋肉痛って…気持ちいいよね(恍惚)

ダンシングの時もほんと気持ちよかった…


これからも筋トレとロードトレーニング、上手く両立させていこう😊